


【▲にほんブログ村▲】

↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)


みなさんこんにちは。
WEBSHOPスタッフの寺田いずみです。

今日はちょっとした
お知らせがあります。
ちょっとしたとは言いましたが
このブログファンのみなさんには
椅子からずり落ちるぐらいの
衝撃を受けるかもしれません(おおげさか…)

いつもブログを書いて
釣りのコトを色々教えてくれていた
まりちゃんことモーリーが、実は退社をしました。

モーリーさようなら~

という訳で(どんなわけで??)
【チームまりちゃんのブログ】のタイトルが変更致します。

新しいフィッシングマックスWEBSHOPのブログタイトルは…






【チーム○○ちゃんのブログ】デス
※チームまるまると読んでください。

WEBSHOPの中でも釣りに出るメンツは様々です。
まず、色々知ってて頼りになるジャンガリアン木谷氏。
最近ちょいちょい面白いブログをあげてくれるクラッシャー川口氏。
女子会のブログをあげる寺田奈々氏、寺田いずみ氏(←コレワタシ…)
ファミリーキャンプのことはどんと来い!近兼氏。
以上、様々なメンツがチームジャンガリアンや、
チームクラッシャー(なんかこのチームコワイ…)
といった具合にブログを上げていこうと決まりました。
ですので、どんなチームがどんな釣りを繰り広げるのか、
そういったトコロを皆様に楽しんで頂けたらと思っています。

【チームまりちゃん】ではなくなっても、
まりちゃん総帥の釣りに対する気高き信念
私たちの心に生き続けていますので(笑
これからも応援よろしくお願い致します


========================================


さてさて、前置きはこのくらいにして…
今回はさっそく【チームいずみちゃんのブログ】
先日いったエギングのブログを上げたいと思います

「エギングに行きたい」と言い出したのはワタシ。
去年は淡路島まで行ったのに、釣ることができず
「今年こそは釣りたい」と意気込んで娘の運動会の後に
私と私の娘2人と、知人家族4人と、
近兼氏親子2人と、クラッシャー川口氏の大所帯で
垂水にエギングに行ってきました

垂水に到着したのは
なんやかんやと6時過ぎ。
少し北東の風が吹く中
準備をせっせとして
エギングスタートです。

今回のメンバーの中で
エギングが初めての人が
私の知人T氏と近兼氏。
唯一経験者の私が一応少しながら(本当に微々たる知識デス…)
エギングを伝授。
それぞれ、思い思いの場所に
餌木を投げてシャクリます。


と、エギング初めてのT氏から

「何か釣れた~!」

との声が…

「ん???何か釣れた??何かって??」

と、近寄ってみると…

な、な、なんと!!


\(◎o◎)/!
E1.jpg
カニです


こんなの初めて見ました
餌木をカニがシャカシャカと挟んでいます。
しかもめっちゃデカイはさみで
どうやって掴んだらいいかわからない!!
と焦るみんなに突き動かされて
コワイくせにカニをつかみ、
とりあえずバケツに…
このカニは子供たちには格好のネタになりました(笑
カニ、スーパースターです。
みんな覗き込んで
E2.jpg
「カニやーカニ大きいー」と感動していました。

と、私たちがカニに興奮していたら…
少し離れたところで
餌木を投げていた近兼氏からも、

「何かつれた~!」

との声が!!

「また~??何かって~??」

と意味もない余裕をぶっこきながら(バカでしょ~??笑)

近兼氏の竿を覗いてみると…


(+o+)!!!


な、な、なんと
E4
アオリイカです


結構いいサイズのアオリイカでした
E3

■ヒットルアー
 ↓ ↓ ↓
ハリミツ 墨族 3.0号 レッド/レッド

墨族

カニの次はイカが格好の標的になっています
E5


エギング初心者なんてウソかのように…
去年から休み休み頑張っている私を
軽々と越していくみんな…グスン

ワタシと仕事終わりで後から参戦の川口氏も負けじと、
頑張って餌木を投げます


とりゃー


シャクシャク…


シーン


シャクシャクシャク


シーン










近兼氏の1杯の後はパッタリと音沙汰なく
何度投げてシャクっても、ジャークしても、
結果は付いて来ず…
どんどん風が強くなり…
子どもたちの心も
言うまでもなく私たちの心も折れ…orz

2011年ある日の秋の夜空に
エギングは幕を閉じたのでしたチャンチャン

おしまい。


========================================



▼皆様の応援がないとがんばれませんポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



========================================


■エギングのオススメ!!↓
エギング特集!



ZZヘッドやマナティーはコチラから『ワインド特集』
ZZヘッドやマナティーはコチラから『ワインド特集』
http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/e/etachiwai/



fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/401-1d30c268
