


チームマリちゃんのぶろぐ.gi


にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





こんにちは、クラッシャーこと 川口です。

今回は 武庫川店 山口さんと一緒に 淡路島西側を

ショアジギング & エギングに行ってまいりました。

名称未設定-2


最初のポイントに到着!

山口 『ここめっちゃ釣れるんですよ、最低10パイは間違いないですよ!』 

うれしいじゃないですか!明日はアオリイカの刺身三昧ですね。


しかし、なんですか その トラン大将は・・・(汗) 


この人、いつも釣りに行く前・・・


山口 『今度 アオリ行くんやけど、おみやげ いる!?』


って聞くんです。 


実際、おみやげもらった 記憶あまりないですけどね ┐(´ー)┌フッ


エギ をセットして いざ キャスト~











し ~ ん ・・・・











あれ?最低 10パイ のお話では・・・・・



やっぱりあなたが、大きなクーラー持って来るときは、

ボーズ の可能性が高いじゃないですか 

10パイじゃなく、もしかして10敗






山口さんによると、どうやら前日の台風で水がにごって コンディションが悪いみたいです。



山口 『水の濁りが少ない潮の速い場所に移動しましょう!』



ここは青物も釣れるポイント!

ポイント到着時間は AM6:00 空もだんだん明るくなってきています。


絶好の青物タイムです。




今回の メインルアーは、 ダミキジャパン 『闘魂ジグ』  
DSCF7114.jpg


と、コアマン 『アイアンプレート』
2_20110826142442.jpg


はじめは アイアンプレート で攻めましたが、

まわりの状況を確認すると 青物の絶対条件 ナブラ がない!

これはかなり厳しい状況です。

それなら、底狙いに変更で 闘魂ジグ に変更!


底をとって 大きくシャクリ、早巻き! 底に落として・・・・


と糸を出していると、かなりのスピードで糸が出て行く!



こ、これは!




やっぱり


☆ o(∇≦o) キター (o≧∇)o ☆




2011092509.jpg




やっぱり、闘魂ジグは 毎回何かありますね! 


売れている = よく釣れる! って 本当ですね!


2011092506.jpg

今回のジグは 闘魂ジグ40g ミラクルイワシ でした。



その後、ジグで底狙いでがんばってみましたが、何もありませんでした。


周りをみても、みなさんあきらめて帰ってしまったよう・・・・



山口 『 とりあえずアオリ狙いに行きましょう 』 



すかさず 南下 しました。


南のほうに期待を込めて大移動です。


ポイントに到着
DSCF7133.jpg


これで最後です なんとしても 1パイ釣りたい!

気合がかなり入ってます。

とりあえず 水はきれいです。

これは い・け・る

DSCF7134.jpg

どうです! つれそうな感じでしょう



ひたすらキャスティングしていると・・・






地元のおじさん と エギングのお兄さん の会話が聞こえてきます。


地元のおじさん 『 にいちゃん 何か釣れたか? 』


エギングのお兄さん 『 じぇん じぇん 』

地元のおじさん 『 ハッハッハッハッ~(笑) 』



とりあえず、おなかがすきましたので、これでやめました。



家に帰って 今回釣った魚を計りました。

DSCF7137.jpg



56cm ありました。

DSCF7135.jpg


今回のお刺身も美味しかったです。


おわり


▼皆様の応援がないとがんばれません&釣り記事でなくてゴメンナサイm(_ _)m
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓ランタン特集はコチラ↓
ランタン特集



↓↓人気のアウトドア用品が超目玉大特価↓↓
アウトドア用品大特価


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/399-9877bbde
