押してください

【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





こんにちは!軽四キャンパー・ちかかねデス かお20pix

前回からのつづき

滋賀県高島市の『リバーランズ角川』さんへ訪れております。

IMG_1522.jpg

去年から始めたキャンプですが、今回で10回目のキャンプになります。

キャンプ道具の方もかなり充実してまいりました。

今回使用したテントはコチラ↓↓

1_20110912205949.jpg

慣れれば、2人で10~15分位で組み立てる事ができます。

値段もはるだけあって、雨・風にも安心な、しっかりした作りです。

IMG_1611.jpg

さすが、スノーピーク!10回使用しても、この水弾きです!

タープはコチラ↓↓


お手頃価格の割にはUVカット加工もあり、3人でちょうどいい広さです。

生地全体にロゴスのロゴがエンボス加工してあり

IMG_0301_20110912212943.jpg

木漏れ日と一緒にうっすらと葉っぱマークが透けてみえていい感じです・・

何より収納サイズが小さいので、コンパクトカーユーザーには嬉しいアイテムです!


そして、今回、以前から欲しかったスノーピーク・ローチェアを新たに購入



IMG_1531.jpg

肘置き部分は竹でできていて、折り畳みイスとは思えない座り心地です!!

背もたれも頭までしっかりとささえてくれ、長時間座っていても疲れません!

あまりの座り心地の良さに旦那も座ったまま爆睡しております・・・

IMG_0351.jpg




サイト設営が終わると、ちょうど昼過ぎ・・・

そろそろお腹も減ってまいりました・・・・

でも、今回用意したお昼はライスのみ!

おかずは、これからがんばってGETしなければなりませんっっ!!!

いざ!キャンプ場内にある、釣り堀へ!

釣り料(竿、エサ付)1000円で、釣った魚は一匹200円で買い取りです。

IMG_0306.jpg

全ては息子の釣果にかかっております。。

水面には、はっきりと魚影がっっ!!(゜д゜;)

IMG_0317_20110912222811.jpg

これは、もしや、入れ喰いなのでは・・・(((( ;°Д°))))

リリースなしの一匹200円買い取りなので、釣りすぎると破産します

IMG_0310.jpg

練りエサをつけ、いざ投入!!

入れた瞬間、ウキが小刻みにゆれ

グイッッッ ヽ((◎д◎ ))ゝはやっ!

予想通りの入れ喰い・・・

息子、慌てて竿を引き上げるっっ

IMG_0312.jpg

 (・ω・)あれっ?


o(^^o)(o^^)o ♪バラシた~♪ o(^^o)(o^^)o


エサにはすぐ食いつくものの、以外に合わせるのが難しくなかなかつれません。

エサを付けなおし、投げ入れる事、十数回・・・・

やっと・・・

釣れました~( ´艸`)

IMG_0321.jpg

暴れる魚にビビる息子・・・

結局、ニジマス5匹釣るのに1時間程かかりました。

釣ったニジマスは、管理人さんが串にさして焼いてくれます♪

IMG_0336.jpg

ライス片手に待つ事30分・・・・

こんがり焼けたニジマスがやってきました~( ´艸`)

IMG_0342.jpg

美味しそぅ~


いただきまっっす(。-人-。)

IMG_0343.jpg

美味しい~っ!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
川魚って、あまり食べた事ないけど、全く臭みもなくふわふわで・・・

こんなに美味しいとは・・・感動しました。

息子も『美味しい~っ!!』と雄叫びをあげていました 

ーつづくー

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

『軽四で行く快適ファミリーキャンプ!』

次回は、『~ダッチオーブンで鶏の丸焼き~』です!

おたのしみに

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

▼皆様の応援がないとがんばれません
ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓大人気!スノーピーク(snow peak)はコチラ↓
スノーピーク特集



↓↓人気のアウトドア用品が超目玉大特価↓↓
アウトドア用品大特価

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/397-cbe076f9