チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは。


ジャンガリアン木谷ことスタッフ木谷です


一昨日の29日(月)に淡路島へ渡ってきました~


狙いは夜が明けるまでは『タチウオ』、朝一番に『青物』です


タチウオはワインド釣法で

20110829awajitatiuo


釣れるサイズは指3本程


2時間程で10匹と飽きずに楽しめました!


特に夜明け直前の30分前ぐらいからは


1キャスト1ヒットと高活性でした


表層より少し下のレンジを


アクションスピードに変化を付けるのがハマりました
(素早くしゃくった後、ゆっくりのしゃくりに変えるとガツン)


2011awajijtatiuo2



ZZヘッドは3/8オンス、


マナティー75と90のヒットカラーは

(MT-02 スパークルレッドヘッド、MT-08 スーパーグロー、MT-K1 ケイムラ・ピンクグリッター、MT-K5 ケイムラ・ラズベリーレッド/シルバーラメなど)


ケミホタルもお忘れなく


夜が明けてからはショアジギングで青物


闘魂ジグなどのメタルジグや、


途中、アイアンプレートを投入するも


友人にかわいいエソが1匹釣れたのみでした...


でも周りでは、シオ(カンパチの若魚)が数匹上がっておりました


ジャンガリアンは釣れませんでしたが、


現在、垂水方面や淡路島などで、ツバスやソーダガツオ、


中にはメジロ級の大型青物も上がっております


海が騒がしくなってきました~


これは釣りに行かないと!皆様もぜひぜひ



ZZヘッドやマナティーはコチラから『ワインド特集』
ZZヘッドやマナティーはコチラから『ワインド特集』
http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/e/etachiwai/





小型メタルジグの定番『ヤマリア・ムーチョルチア』
ソーダーガツオには『ヤマリア ムーチョルチア』

http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/goods/search.aspx?search=x&keyword=%83%80%81%5B%83%60%83%87%83%8B%83%60%83A




釣行の際は・・


▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/394-4df9fde5
