izumin.gif
【▲にほんブログ村▲】

↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)



とっても暑い毎日になってきましたね。。。
暑い毎日をなんとか気力でカバーしている
WEBSHOPスタッフいずみです

誰?

なんて言わないでください
WEBSHOPにいる二人の寺田の一人です

今日は、久々に催された
WEBSHOP女子会
の様子を書きたいと思います。


先日、女子会と称して「キス釣り&海水浴」に行ってきました
事の発端は、もーりーが行ったキス釣り! 
↓要チェック
 ■キス釣り 前編
 ■キス釣り 後編

キス釣りにてキスを釣り
天ぷらにしている光景を
ブログで見た瞬間

ズキュン

『も~り~、キス釣りした~い
(ていうか、キス天ぷら食べた~い、かな?笑)

WEBSHOPの女子、
実はとっても食いしん坊(笑)
美味しそうなものがだぁぁいすき。
キスの天ぷらが海で食べれるかも…という
淡い期待をいだきつつ、
夏の海でウキウキな女子会をすることに。

ということで、今回は
もーりー、ななちゃん、ワタシ(と小さいのが1匹
と、モーリーの旦那さまの4+1人で
キス釣り&海水浴&BBQの
夏ウキウキ女子会にGO
(注意:もーりーの旦那さまは男子ですが、お付き合い頂きました!スミマセン!!)



朝の6時には家を出て電車に乗るため
朝5時起床。
朝
ビルの谷間から日が昇るのを眺めながら、
ウチのチビッコと電車に乗ります。
出発
母の眠たさをよそに、
去年の秋に購入したロッド (■ゼブコ(zebco) ポケモンキッズロッド)
をリュックにさし、さっそうと電車に乗り込みます。

約30分電車に乗り、
さらに車で少し走ったら、
海に到着
砂浜
目の前に砂浜
明石海峡大橋
左手に明石海峡大橋を眺める事のできるポイントへ。

この日は暑さも厳しく、
空には雲一つないいい天気
しかし、やっぱり女子にこの日差しはキツイ…
こんな日にはやっぱりオススメなのはコレ

■ロゴス クイックスクリーンプラス 3035FM-K

クイック

このシェード大きいのに設営するのがとっても簡単!byアウトドア担当川口氏
試しに女子だけで設営してみよう!という事に…

1.まず、ドームのてっぺんをひっぱって…
シェード設営1
(このときは、一番背の高いナナちゃんがやってくれました)

2.骨組みやシートを整えると…
シェード設営2
(ウチの娘も手伝ってますョ

3.完成ジャジャ~ン
シェード完成図

自分たちの快適スペースができあがったとこころで、
さ~、次は今日の真の目的を果たすために、準備デス
釣り準備スタート

見てください、この長い竿!!もーりーの何倍あるねん!て感じです(笑)
モーリー竿
<今回使用したタックル>
■竿:グローブライド【ダイワ】 エクストラサーフ T(振出)30-405
■リール:シマノ スーパーエアロ スピンジョイXT 標準
■仕掛け:ハヤブサ 投げ釣り+α フグの歯対策 投げ五目 6~7号
■オモリ:富士工業(Fuji)遊動KAISO天秤 20号
以上の道具をひっさげ、いざ、キス釣りへ




その前に…
早起きし、シェードの設営を手伝い、
海をこれでもかっていうぐらい
楽しみにしておりました
我が娘の様子を…

ちょっと小さめで早送り的に…
海水浴の様子


海に行きたくて行きたくて仕方なかった娘。
シェードで休んだり…
シェードで一休み1
また潜ったり…
海もぐる1
結局リュックにさしたロッドは最後まで
使われることはありませんでしたチャンチャン


さ~、お待たせ致しました、
釣りの準備を済まし、
日除け対策もバッチリの状態で
あの、夢にまで見た

キスの天ぷら

にするためのキスを釣るために、
海に竿を投入


さてさてWEBSHOP女子会、
今回こそは本命を釣ることができるのか
後編へ続く…

▼皆様の応援のおかげで頑張っております!ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/385-b7d0d53a