チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは。

ジャンガリアン木谷ことスタッフ木谷です


うなるような暑さ...にすでに夏バテ気味のジャンガリアンですが


時間を見つけては釣りにちょこちょこ出かけております


先週14日(木)の話になりますが、


淡路島・沼島にジギングに行ってきました


沼島の新鮮な魚達に色々と出会いました~


早朝5時30分出船の12時までの釣行です 

ジギングで

2011071441.jpg

↑ ↑ ↑
サバ


2011071410.jpg
↑ ↑ ↑
サゴシ


たこん 010
↑ ↑ ↑
鯛カブラで真鯛もゲット~


ジグへの反応が少なくなったら、サビキ釣りで

2011071417.jpg
↑ ↑ ↑
アジ(20センチ~30センチクラス)がよく釣れました


そして・・・


昼前に船内が一気にヒートアップする出来事が


お昼前の出来事でした...


徹夜で参加の為、あまりの眠気で意識が遠のく中、


もくもくと鯛カブラを巻いていた、


ジャンガリアンのロッドにガツガツッと生命感が


船べりで姿を現したのは35センチ弱の真鯛


本日待望のカブラ初アタリでバラシたくないので、


近くの拳王様に恐れ多くもネットですくってもらいます・・・と


なんか鯛の後ろにデカい魚が2~3匹ついてきとります!!


『シイラや』と拳王氏


私の鯛をすくってくれたと思ったら、その5秒後には・・・


2011071446.jpg

どーん!神がかり的な早業!!【トップ炸裂!!】


気づいたら船の周りでシイラがボイルしています


私、ジャンガリアン!もちろん(笑)トップは持ってきておりません!


ジグでも行けるか?!


シイラの進行方向にアンダーキャスト!...


着水した瞬間でした!ジジッードラグが走ります


走ります!跳びます!!強靭なファイトにヘトヘトになりながらも


CAGM9TVM.jpg
↑ ↑ ↑
背中向けてしまっている(苦笑) ジグは【ヤマリア メタルフリッカー 80g】

80cmぐらいの人生初シイラです


偶然、シイラの目の前にジグが落ちたのだと思いますが(笑)


シイラをばらさずに取り込めた事にほっとしていた時


ズズズズィッーと激しいドラグ音が船中に響き渡ります!


忘れてはいけません!あの男がいました


そう当ブログといえばこの男、

最近は・・・『釣った魚で生計を立てている』というあの男。


【FISHINGMAX 武庫川店 シイラファイト 】

↑ ↑ ↑
強烈なシイラのファイト!ぜひご覧下さい!!


20110714000000000.jpg
↑ ↑ ↑
いつも美味しい所を持っていくシン氏

2011071430.jpg
↑ ↑ ↑
ヒットルアーは定番【ヤマリア ポップクィーン】


2011071433.jpg
↑ ↑ ↑
110cm!文句なしのメーターオーバー!!

シンが美味しい所を全部持って行ったところで(笑)


終了時間となりストップフィッシングとなりました



★ タックル

「ジギング」

ロッド : メジャークラフト クロステージ CRJ-S60SLJ 

リール : ダイワ セルテートハイパーカスタム3500

ライン : ユニチカ ユニベンチャー1 ライトジギング 1.5号

リーダー : モーリス ショックリーダー フロロカーボン 30lb

「鯛カブラ」

ロッド : AZZURRO【アズーロ】 ロッソ デュエ(ROSSO DUE)B61UL

リール : シマノ 07メタニウム Mg7(セール割引中!7月31日まで!!)

ライン : PEジガーHGライト スペシャル (200m)0.8号

リーダー : 東レ シーバスリーダー パワーゲーム(フロロカーボン)12lb




4510001349818.jpg
↑ ↑ ↑
オフショアのトップといえば【ヤマリア ポップクィーン】












▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・




ただいま夏のボーナスセール開催中♪





▲AZZURROブランド、続々新商品追加中♪


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/381-2f706d9d
