こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

このたび私、長い長いメバル探しの旅より帰ってまいりました・・・

釣果は・・・(´;д;`)

・・・メバルなんて嫌いです。。。

強風、極寒、スコール、激流、夜光虫、野犬の襲撃・・・と数々の試練が待ち受けており・・・

状況をわかりやすく説明しますと・・・










200902081.jpg
まあ、こんな感じでした。(笑



防寒対策は完璧でしたが、夜中は寒いのなんのって!

当分、遠征はやめときます。。。

さて・・・

2009年フィッシングショーも開催され
各メーカーより、09モデルが続々と入荷いたしております!

まずはシマノよりベイトリールが2機種
200902082.jpg
アルデバランMg炎月


まずはアルデバランMg
200902083.jpg
手のひらにスッポリ収まるコンパクトサイズ!

第一印象はとにかく軽い!!

自重はなんと155g!!

スコーピオンMgが175gなのでアルデバランMgの方が20gも軽い計算になります。

200902085.jpg
軽さの秘密は軽量マグネシウム合金のボディと

200902084.jpg
超々ジュラルミンを採用した精密バランス軽量マグナムライトスプール!

ギア比の異なるアルデバランMgアルデバランMg7がラインナップ!

軽い!!ってことはわかりましたが・・・キャストフィールなども気になるところです。。。




続いて、炎月
200902086.jpg
こちらはシマノの鯛カブラブランド『炎月』シリーズのベイトリール。
もちろん、仕様も鯛カブラ専用設計となっております。

こちらもギア比の異なる炎月炎月7がラインナップ!

200902089.jpg
1:6.2(炎月)、1:7.0(炎月7)と2種類のギア比設定と、多彩なバリエーションを用意。
潮流の速さやマダイの活性、ポイントの特徴などに応じた使い分けが思いのままです。
極細PEラインをトルクフルなマダイの突っ込みから守る滑り出しの滑らかなドラグ、
耐海水を考慮した防錆仕様など、スペシャルモデルならではの配慮も完璧です。
(シマノHPより)


以上、新製品情報でした。

今後も新製品が続々と入荷予定ですので、紹介・インプレなどしていきます!

私自身もできる限り釣りに出かけ、
実際に商品を使ってみてのインプレなどしていけるように努力します!
(インプレできるくらい釣れたら苦労はないのですが・・・)

頑張りますので、宜しくお願いします。。。




fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/38-6398f801
