もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








先月より、巷をにぎわしていたサバ!

最近忙しくって釣りに行けていないわたくしを
更にモンモンとさせる悩みのタネでした。



あ~、サバ釣りに行きたい行きたい。食べたい食べたい。

でも、休日空いてなーい(><)!!!




ということで、仕事帰りの2時間、さらに
先日、金曜夜中から明け方までの2釣行、
挑戦して参りました





そして・・・・



この日のために、新たな戦力を・・・・・



シマノ 11バイオマスター4000HG!
11バイオマスター4000HG

買っちゃいましたアイコン


サバやハマチなど、ショアから狙うのにぴったりの、4000HG!

16、910円で、X-SHIP搭載、ベアリング6/1、最大巻上長93cm!




「X-SHIP」って何?って感じですよね。



「X-SHIP」というのは、メーカーさんの説明によると、
2010年発表のステラに採用された革新的ギアシステムとのこと。

ハイギアって、ハイギア故に、巻き感が重たかったのですが、
「X-SHIP」搭載により、それがかなり軽減
されています。



自重310gですが、ショアジギロッドは、基本重たいので
バランス的にはとっても良いと思います




しかも、08シリーズより価格も抑えられ、
08シリーズにはなかった4000番のハイギアが

ショアジギ用リールを持っていなかった私としては、
販売されたとたんに即バイト

お値段以上の働きをしてくれること、間違いなしっ







まぁ正直、去年販売された10バイオマスターSW
かなり悩んだんですけどねー。




こちらは、「タフネス」をキーワードにした、バイオマスターの”SW”シリーズ

ツインパワーなどと同様のギアが搭載されていて、
大物がかかっても大丈夫!

さらに標準でラウンドグリップ(丸いハンドル)が付いていて
とってもショアジギ向き!(もちろんジギングにも)




と悩んだのですが、「新しいものに弱く」「お安いものが好き」
「そんな大きな魚は釣らない(釣れない)」わたくしは11バイオマスターにしたワケです。


11バイオマスター4000HG 2



巻き心地もとってもイイ!

シュルシュル~~って感じ


気持よく、ジグを投げ、シャクり、バイブレーションを巻き、


帰宅して、心地よく寝ることができました




寝る
※決してスネているわけではありません!



・・・・次の潮回りのいい時に、もう一回チャレンジしたいと思いますアイコン
   ↑ 潮のせいダヨね、きっと・・









▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・



▲AZZURROブランド、続々新商品追加中♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/379-e29dd6db