もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








【前編のあらすじ】
キス釣りに来たもーりー+友人たち計6名。
キスは順調に釣れるものの、マゴチ・ヒラメを狙った私は、一人撃沈。
すでに大半のメンバーは、自分が食べるだけのキスを釣り終えている模様。
私も、自分が食べるだけのキスをゲットすべく、後半戦はキス釣りへ!





さー後半戦スタート!


さーーーー、早くキス釣らな、キスの天ぷらが食べられまへん!!




私は、マゴチ狙いで使用した、8ftぐらいのシーバスロッドに
そのまま、「チョイ投げ仕掛け」をセットしてスタートです

ガルプ様より活きエサの方が明らかにアタリが多かった
らしいので、石ゴカイをセッティング。



狙い方は投げ釣りとおんなじ。

ゆーーっくりと、引きずりながら、ヨブ(底のボコボコの部分)を
ヨイッと乗り越えたら、ちょっとだけストップ・・・・


コココココッッッッ、コココココッッッッ


キスや~


ほ~らキタぁ~
キスってやつぁ、期待を裏切りませんっっ



その後も、朝よりはアタリは少ないものの、パラパラと釣れます

魚を掴める!
オシャレなラパラ RFH-Lオススメ!


キスや~

綺麗なキスやぁ~




友人も手伝ってくれて、
キス3連や~


1時間もかからぬうちに、食べる分をキープ



よ~~~し、これで全員分揃ったー

キス最高やで~~~


さぁ、バーベキュー始めましょうっっ



まずはテーブルとチェアーの準備。
BBQのセッティング!
テーブルは、[イーグル]ロールテーブル1400
※この商品の便利さは、こちらの記事にて紹介してマス。

チェアーは、[ロゴス]の肘付きチェアーを6脚。


去年までは荷物になるからと、チェアーは持ってきていなかったのですが
あるのとないのでは、まったり加減が違います




そして、キスを捌きます。6名で約60匹

キスやぁ~




去年よりも、少しサイズが大きいので捌くのも楽でした。

ちょっとサイズマシ。



作業用のテーブルは、[コールマン]フォールディングテーブル/120
テーブルの高さを2段階で調整できるので、便利♪

キスを捌きます




キス 捌けたよ
(みんなでやれば、すぐに捌けるよ!)






天ぷら用の生地を用意して、捌けたキスから揚げていきます。

天ぷら♪



ひゃひゃひゃひゃ~~~~

ビール・・おっと

おっとっと、ビールに焦点があたっておりますので、撮り直し・・


キス天!

デターー!キス天♪♪♪♪♪



いただきま~~~す!!   ぱくっっ

ウッマァ~~~イ!!! 。゚( ゚´∀`゚ )゚。 アー 超シアワセ~~



一緒にしいたけなんかも揚げちゃいまして・・ 

しいたけも天ぷらに

ウマイっっっ♪♪

大人気のキスの天ぷらは、パクパクパク~っと一瞬で終了。




引き続きまして、バーベキューで~~~す。

6人でもケンカにならないぐらいに大量に焼けます、
[ロゴス]ピラミッドグリルXL を使用♪



              

お肉

BBQ

あとは食べることに集中しており、
他のBBQシーンの写真がありませんでした・・ (反省)



食べ終わって、存分にだべったら、片づけです。

海の恵みへの感謝を込めて、「来た時よりも美しく」をモットーに、
男性陣も一緒に片付けをします。

ゴミ
ゴミは分別して、お持ち帰りで♪



その後は、釣りするもの、寝る者好き好きに
帰宅時間までの時間を過ごしました





仲の良い友人たちで集まってするアウトドアは何よりも楽しい時間
毎年毎年、ステキな思い出が増えていきます。




そして同じく、年々増えていくのがアウトドア用品。

やっぱり、新しいアウトドア用品って、使い勝手も色々考えられてて、
便利だし ・・・ 何より最近のアウトドア用品は、昔よりもお手頃価格なんですよね~。

年々、私たちのキス釣り&BBQ会も、
手軽さレベルが、アップしていっている気がします




興味ある方は、フィッシングマックスWEBSHOPのアウトドアページまで


WEBSHOP
http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/contents2/outdoor_index.aspx


色々な商品を、できるだけ特価でご提供できるよう頑張ってます


わからないことがあれば、アウトドア担当 「クラッシャー川口」までお電話ください♪








▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・




【マゴチの狙い方はこちらから↓ワインドがいいみたいですね♪】






fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/378-4a8c75f9