もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








もーりー家での毎年恒例イベント、
キス釣り&BBQの季節がやってまいりました

今年も行ってきましたよぉ~~


先週は、各地で大雨警報も出ていて、
どうなる事やらと心配していましたが、
無事、よい天気に恵まれました



当日は、AM1時半頃に家を出て、
フィッシングマックス芦屋店で
釣り人6名、2000円分の石ゴカイを購入




本当にアレです、自社の商品をべた褒めするのは
個人的には好きじゃないのですが、これだけは言いたい・・・


マックスの活きエサは、ホントーーーに元気ですっ!


福井県に到着して、釣りが終わるまで、
ビチビチと元気に動いてました・・・

エサが苦手な私としては、多少弱っている方が、
針に刺しやすいのでいいのですが、
釣果的には絶対、元気なほうがイイです



ちなみに、エサ嫌いな女性チームように、
こちらも購入しときました

イソメ

箱の中身は・・・・・



出たッッ!!ガルプ サンドワーム4"(イソメタイプ)

ガルプ サンドワーム





で、



AM3時半福井県の三松の砂浜へ。

三松ビーチ

曇ってはいるものの、ちょうどいい感じの天気で、ウキウキ♪




年に一度、キス釣りをする友人たちは、
フィッシングマックスオリジナルの、投げ竿セットを。

マックスオリジナル 投げ竿セット




キス釣りの仕掛けは、こんな感じで。

キス釣りタックル投げ

基本的には、引き釣りばっかりです。



これに、石ゴカイを付ける男性チームと、
ガルプサンドワームを付ける女性チームでスタート!!



・・・っと、私は違うものを狙いに。。。



こちらのルアーを使って、マゴチ・ヒラメ辺りを狙ってみようかと・・・
マゴチ狙いだよ!



しかし、ハッキリ言って釣り方分かんない!!

「とにかく、底ベタキープで投げ続けてください」
とジャンガリアン木谷氏にアドバイスを頂いていたので、
とにかく投げまくることにしましたよ。




その前に、キス釣りの釣果はどうでしょうか・・・・・??


おぉ~~~~~

キスやで~


釣れとる釣れとる~~~~


キスやで~




サイズいいや~ん??

キスやで~


天気はいいのですが、海が荒れてまして
その分、数は出ないが、サイズがちょっとマシみたい。





こんなのも釣れてました!

セイゴやで~

かなり引いたみたいです(^^) もち、リリ~ス。




こんなに楽しそうなみんなと離れて一人、
釣れるか釣れないかわからない魚を釣りに行くのは・・・

かなり後ろ髪を引かれる思いでしたが・・・ エイヤッでGOじゃ~~!





歩いて10分、川の河口へ、一人・・ ポツ~ン・・

河口へ移動




「潮目」や「かけあがり」、「離岸流」や「ヨブ」など、
基本的なポイントを狙うのですが、まー・・・

知らないだけに投げてても「??」な感じです・・・


でも、気合いで2時間投げ続けました

頑張りました!!お疲れさまっス!!!






皆の所へ、泣きながら戻ると、なんと・・・





寝ている・・

すでに寝ている・・・・ ノルマを達成した模様。。




そう、私たちのキス釣りは、
自分で食べるキスは自分で釣りましょう!
というのがノルマ・・・さぁ、私も釣らねば!!




しかし、その前に、この子をこのままでほっておくと
真黒になっちゃうので、タープをたてることに。


「設営2分」で大人気の、
ロゴス クイックスクリーンタープ3035FM-K.



この”FM-K”は、フィッシングマックスWEBSHOPだけのオリジナル商品なので、
お値段もマックス価格♪ の大特価¥19,800と大特価です。



アウトドア素人集団でしたので、さすがに2分では無理。

設営中
しかし、5分でできました!


めっちゃ広くて、居心地抜群!
クイックスクリーンタープ3035
これで、日かげで休憩できる!(※写真はペグ打つ前です)




やっとこさ、キス釣り開始です!!



後編へ続く・・・・・・・







▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・






fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/377-354ad519