もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








遅くなってすみません。
さて、日本海ジギング後半戦です





[前編のストーリ]

魚の反応はあるも、朝は全く食わすことができず・・・・
やっと、船内1匹目が上がったのは、14時過ぎ・・
私もその時合いに合わせて、1匹ヒットさせるも・・・・・あえなくバラし・・

傷心している私を横目に、クラッシャー川口氏が、
1匹目のメジロをゲット ! ぐぅぅーウラヤマシイッ!
時合いは一瞬で終わり・・・・さらに移動です。





移動の間に、釣れたメジロは拳王様が締めてくださいます。

メジロ絞め
ホント、申し訳ございません。


エラの付け根にナイフを入れ、バケツに突っ込んで血抜きをします。
その後、尾びれの付け根もカットして・・・・


メジロ絞め
神経締めしちゃいます
美味しくいただくためには、ここまでやりたいですね!(って自分でできるようにならなきゃネ)

ちなみにこの時、魚の血が飛び散りますので
お気に入りのTシャツやズボンは着ない方がイイです。
(私もTシャツ1枚ダメにしました





移動後、はとにかくシャクる!!

明らかに、船内も午前よりは活気づいております



あぁ、アタシも午後用に体力残しておけばよかったよ・・・・アイコン


と嘆いても仕方がないので、とにかく気合でシャクる


明らかに、午前よりも午後の反応が良い
船長の気合も感じます



日本海

ハマチ、メジロ、ブリの反応と、高活性



後ろの方で、歓声が聞こえる・・・・どうやら 上がったみたい。。

見たい衝動を抑えて、とにかくシャクる

※1箇所に留まってシャクる時間はとっても短いので、少しの時間も無駄にしてはいけないのです。。



私が必死にシャクっていると、隣の川口氏から



「えっ、えっ、きたーーーーー

「あれっ?あっ??きてるぅーーーーー




と、ジージージージーー、ドラグを鳴らしながら、
2匹目3匹目と追加していくではありませんか



ブリやし!
(しかも、ブリまで!!)



周りの人も、2匹目、3匹目・・・・・


えぇっ釣れてないの、私だけ?

気付くとけっこう、周りではバコバコ釣れてます。。

アイコンウゥ、ヤヴァイ・・






あっという間に17時・・・


そろそろラストチャンスかというところ、
しかし、私の腕は、もーマジで限界を超えました・・

 「諦め」というコトバが頭に浮かんだ頃、あることに気付きました・・・



本来、船の向きは流れに合わせて交互に変わるハズなのですが、
どうも毎回、私がいる方がやりやすい向きになっている気が・・・・

いや、私の勘違いなのかもしれませんが・・・・




船長の声が、聞こえてきた気がします・・・ 


安西先生 




しかも、「次で最後」「次で最後」と言いながら、全然終わりません。

もしかして、私が釣れるまで粘ってくれているのでしょうか・・・・



せっ、船長・・・・あたしゃがんばるよ・・・ アイコン 諦めないよ・・





くそおぉーーーー 

絶対あきらめんぞぉぉぉーーーー

jyann0529.jpg





シャカシャカシャカシャカ  スィ~~~  (←シャクリ音)


シャカシャカシャカシャカ  スィ~~~


シャカシャカシャカシャカ スィ~
  コッッ




私) 「あっっっっ!!! きたっっ !!」


フッッ


私) 「あぁっっっ、外れたっっっ 」  ・・ シャカシャカシャカシャカ スィ~ ・・・ 







来たぁーーーーーーーーーー




ジジィィィーーーーーーーー  ドラグが出る!!





「そんなにでかくないけど・・・」



と、パンパンの腕で、負けじとランディングーー










川口氏が!!
鯛やし!
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェ 真鯛かよぉぉぉぉぉーーー




上手に締まったので、これにて終了です。。

私は結局、1バラシと1アタリのみ。。。
うぅ、日本海に、そして川口氏に完敗です アイコン




1時間ほどかけて、漁港へ戻ります。

夕日




その間に、拳王様が1匹捌いてくださいました。


胃の中は、いっぱいのイワシ・・・・ (食べすぎだよ、キミ・・
胃の中
(ちょっとえぐいので、モザイクしてます)





川口氏の釣果
川口氏、メジロ5、ブリ1、真鯛1と好釣果!!




爆釣!とまではいきませんが、渋い日ではなかったはず。。


ねこ



最終釣果を見てみると、10人ほど乗ってブリ5本、メジロ13本、マダイ3枚。

あぁもぉ~腕ですなぁ、腕。。 (´`)=3 ハァァ~~~、クヤシィィ

船長、ホントにありがとうございました





川口様よりいただきましたメジロ1匹と、
拳王様がコッソリ釣った、ガシラを1匹。

さばく前

当日のうちに、内臓だけ出しておいて・・・





翌日、簡単調理。

メジロの刺身
●メジロの刺身


カマで塩焼き
●カマの塩焼き


メジロの煮付け
●メジロの大量!煮付け


ガシラの煮付け
●ガシラの煮付け


美味しかったですアイコン

特に、カマの塩焼きはヤバかった・・・・





結局、わたしは1匹すら釣ることはできませんでしたが、
まだまだキャスティングもいけるみたいですヨ!

船長いわく、6月いっぱいはまだまだ釣れますよ!とのことです。

翌日、アルバトロスさんのHPを確認したのですが、
翌日のい15日に、小学生ぐらいの少年が、
メジロ?ハマチいっぱい釣ってたみたいです。。。

 

日本海ジギング船 アルバトロス HPはコチラ
http://www.profisher-albatross.jp/





最後に、川口氏のタックル&ルアーです。

[ロッド]   ダイワ ソルティガ
[リール]  シマノ ステラSW8000PG
[ライン]   サンライン PEジガー3号システムリーダー50lb
[ルアー]  C1セミロング (CB-ONE)





▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/373-815b6b18