もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








ちょっとブログの更新サボリ気味・・・・

なぜなら・・・・・




釣りに行っていないから
正確には 「行けていないから」 ですが



私もたまには、ガールズ?の集まりに顔をださないと、
本気で変態扱いされますから・・・・

そんなこんなで、次はいつ釣りにいけるかな~~って感じデス。





でも、季節は梅雨。

季節が少し遅れているおかげで、春のお魚も釣れてるし、
今から、の夏のお魚も釣れているし、釣果情報は華やか(^^)




とりあえず、わたくし個人的には、この時期一番アツイ
バスフィッシング、オススメですねっ

なぜなら、産卵を終えたバス達が、体力も回復しだして
必死にベイトを追いかけだすシーズン・・


トップでバコバコシーズンですからっ ∵・(゚∀゚)・∵

バス55cm!
あ、コレは今年2月に釣った思い出の55cmバスの写真ですが・・

トップバスを狙われる方は、がんばって
AM4時頃にはポイントへ入りましょうね (^^)キャッキャッ





あとは、今年大ハヤリのベイトフィネスでの釣果もイイですね!

特にこのシーズン、アフターのバスはウィードの中や
障害物近くにいることが多いうえ、ライトリグに反応がよい・・となれば
ベイトフィネスのメリットが活きてきますね



釣果サイトでもバス釣り釣果見れますんで、ぜひ♪】
http://fishingmax.co.jp/choka/choka_genre.html
※「バス」にチェックを入れて検索してくださいね。






あと、ベイトフィネスに使えるタックル特集ページもアリマスので、
興味のある方は、ぜひ覗いてくださいね~
 

ベイトフィネス“専用”リールやロッド、ベイトフィネスに“使える”リールと
わかりやすく分けてますんで、見やすいですよ!






そして、皆さん大好き、タチウオが、
すこーーしずつですが釣れ出していますねっ

12日タチウオ 002
あッ、コレは去年の夏釣ったタチウオです・・


場所は、和歌山県にある「マリーナシティ」で、
指4本ぐらいのタチウオが、たまーにポロッ。。

まだ釣れ始めなので、ボウズも多いですが
ボウズ覚悟で、ビックサイズを狙いに行くもいいですねっ


ワインドでも釣れているみたいなので・・・興味ある方は







個人的に気なるサバ情報ですが、
こちらはまだ釣れ始め、不安定みたいです。
saba 019
あッ、コレは去年のしんちゃんの釣果です・・

淡路島や須磨海釣り公園で、ポロポロ
釣れているみたいですが、
釣果が安定するのは、もうちょっと後、かな?

サビキでもジグでも釣れてます~





そして、今巷をにぎわしているのが、スルメイカ!
武庫川一文字、南芦屋浜、小野浜、兵庫突堤、
泉大津周辺、なぎさ公園や旧水上警察の港内などなど。

スルメイカ
あッ、コレはお客様の釣果です・・

今週末もきっと釣れると思いますよ~~。
タナを合わせるのが重要みたいです






そして個人的に、一番オススメのキス!

キスの天ぷら
あッ、コレは去年釣った直後に揚げたキスの天ぷら・・

大阪湾全域で釣れ出してます!!!
サイズはまちまちですが・・・とにかく天ぷらヤバシ!!
週末もよく釣れるんじゃないかしらと思いますよ~






そしてそして、夏の風物詩(?)サビキ♪

サビキ
コレは数日前の和歌山でのお客様釣果♪

豆アジやカタクチイワシだけではなく、イワシ、メバル、
小サバ、ベラやアブラメ、グレなど!
色んなものが簡単に釣れちゃうサビキは超オススメ

集魚+魚を留めてくれるアジMAXはお忘れなくっ






他にも、和歌山の方ではキロオーバーの
アオリイカがまだまだ好調ですし、

高知イカ 004
コレは去年のしんちゃん釣果♪

フィッシングマックスには、6月4日に明石方面での
キロオーバーアオリイカの釣果情報を頂いてます(^^)アリガトウゴザイマス


▼エギ安いのありますよん♪


そろそろ、淡路島や垂水方面にアオリイカ来ないかな






も~書ききれませんが、

フカセや紀州釣りでチヌも好調みたいだし、
キチニングもいいカンジだそうだし、
エビ撒きでセイゴやメバルもいいみたい。



あ、これで最後にしますが、メバリングもまだいいみたいですよ。
ちょっと大きなメバル
コレは先日釣れたメバル~♪

そろそろ終盤だと思っていたのですが、
あるお客様の釣果では

「サビキで豆アジが釣れ出すようになってからが尺メバルの本番」
というお話を聞いてビックリしました ソウナノネ!





と、


ここまで書いておいてなんですが、
週末は天気悪いんですよね~・・・ アイコン


ストレスがたまる記事を書いてしまってすみません。。



行かれる方は、足元に気を付けて楽しんできてくださいね

レインウェアはお忘れなく・・





【最新の釣果情報は、フィッシングマックス釣果情報サイトへ♪】






▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/370-8d57c0cb