チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


お久しぶりです

ジャンガリアン木谷ことスタッフ木谷です


なんと正月以来の登場となるジャンガリアンですが


この数ヶ月何してたんと思われていた方もいたと思います (忘れられていたと思いますが・・・)

ブログには久々の登場ですが、

日々、皆様に満足して頂けるような 『フィッシングマックス WEBSHOP』 を目指し奮闘中です!

こんな感じで(笑)
jyann0529.jpg



そんな感じのジャンガリアンですが、釣りに行ってきました~


いずこへ??・・・と言いますと


マザーレイク『琵琶湖』へデカバスを狙いに


ジャンガリアン1人では強靭な琵琶湖バス達には太刀打ち出来ないので、


フィッシングマックス三宮店スタッフ“キタジマックス”こと北嶋氏にガイドをお願いしました!


キタジマックス氏は釣行日の1週間前にも50UPを連発! 期待が膨らみます!!

↓↓↓↓↓

三宮店 琵琶湖釣果情報 『大潮ラッシュ!!50UP×6本。』


5月25日(水) 早朝6時にいざ出船!!


早速、前の週に北嶋氏がゴーマルを連発した浚渫ポイントへ


北嶋氏はZBC オールドモンスターの7gテキサスリグ


私はバイブレーション、スピナーベイトをローテーション!まずは巻いてみます


・・・・・・・・互いにモーニングバイトはなし


うーん  やはりそう簡単にはいきません...


この日の琵琶湖は珍しくほぼ無風・・・こういう無風の日は巻き物は厳しいらしいです


それなら手堅くライトリグ!ということで、


琵琶湖の定番中の定番『スワンプクローラーのネコリグ(シンカーは1/32oz)』にチェーンジ


ウィードをほぐすようなイメージでずるずる......コリコリとしたウィードを越えたら・・・

ククンときました

この子が(かわいいサイズの小ギル君)

2011_0525201105290015burogu.jpg

ギルがいるということは・・・10分後...グングンと重みのある生命感がロッドに伝わります

バスもいます!(スワンプネコです)

2011_052520110525琵琶湖0002

大満足の47cm(50cm越えたかと思える立派な体高です)


キタジマックス氏も負けじと...

2011_052520110525琵琶湖0007

良型40UP!(ワームはもちろんオールドモンスター


琵琶湖バスはグイグイ引きます!迫力満点です!!


午前中はアタリが少ない中、2人ともに良型バスを釣ることが出来ました



昼食後は「デカバス狙いでライトテキサスをやりきる」事に決定


ZBC オールドモンスター』に『ザップ スーパーすりぬけ 7g
(↑シンカー止めゴムは付けないのが良いみたいです↑)

フックは『ザップ パイルドライバー #3/0

それとワームに『ザップ チョベリグ』をたっぷりとぬりぬり・・・準備完了

(↑すみません!チョベリグは近日中にアップしておきます!!)

(こんな感じ)
2011_052520110525琵琶湖0008


ウィードを感じながら、ゆっくりとズルズル、たまに止めます


そしてウィードを越えた時に・・・コンコンっと...キター!


って・・・慌てない慌てない、ロッドを送り込んでからの~


バシッとフッキング・・・スカッ...うん?!・ ・ ・ ・ ・やってもた~見事に空振りです


その後はバイトは無く、無念のタイムアップ...貴重なバイトでした くやしいです


・・・実は最後にこっそりと『スワンプネコリグ』でゲット!(琵琶湖楽しい~)

(スワンプはよく釣れます)
2011_052520110525琵琶湖0006

今回、残念ながら50アップは釣れませんでしたが存分に琵琶湖を楽しみました。


今回は『レークマリーナ』にてバスボートをレンタルしました。

lakemarina.jpg



琵琶湖への情熱、豊富な知識はフィッシングマックス随一!

“キタジマックス”は三宮店にて勤務中~

三宮店限定『毎週金曜日ポイント5倍』などイベント盛りだくさん

まりちゃんブログでおなじみ!あの『拳王』もいます

神戸に来る際は、是非!フィッシングマックス三宮店にご来店下さい!!


充実の『琵琶湖コーナー』もございます!



▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・




ライフジャケットお忘れなく♪





ジギング&鯛カブラリール特集!5/31まで特別セール開催中





準備は済みましたか~??レインウェア特集
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/368-089fe95b
