
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








さて、楽しかった釣りを引き上げ、キャンプ場に。

途中、スーパーでBBQの食材や飲み物などを購入し、
13時頃にキャンプ場到着です




休暇村南淡路オートキャンプ場
IMG_1652.jpg



まずは、休暇村のホテル受付にて、チェックインを。
休暇村南淡路オートキャンプ場

チェックイン後、キャンプ場に入るための
キーをもらってキャンプ場に移動。



IMG_1650.jpg
(キャンプ場は、休暇村ホテルから車で下に降りてすぐ♪)




少し、天気は悪いものの、
とっても開放感のあるいいキャンプ場♪

キャンプ場
(海がすぐ真横に!!)





ここは、サイトの場所は、早いもの順決めるそうで、
チェックインギリギリについた私たちは、
空いていた17番、18番に

キャンプ場



車を横付けして準備開始。

横づけ

この車横づけは助かります!!
重たい荷物も簡単に動かせますからネ。



さ~~~~、ココからが準備ですが、
キャンプで準備で一番ゲンナリするのが
テント・タープの組み立て。



しかし、さすが近代にはとっても便利なものがあるものです。




今回使用したテントはこちら
      
ロゴス クイックコネクトドーム 300FM-K

P1040985.jpg
インナーサイズが、(約)幅300×奥行300×高さ185cmの大きなテント♪

大人が4~5人、ゆったり眠れるサイズです。





そして、タープがこちら。
ロゴス クイックスクリーンプラス 3035FM-K
      
P1050036.jpg
組立サイズ:(約)幅345×奥行380×高さ205cmの大型タープ。




これをドッキングさせることで、こーんなに快適空間にっ
      
P1050001.jpg



これで、寝室(テント)と、リビング(タープ)が完成♪
しかも、中はこんなにゆったり。
      
P1050009.jpg




しかも、この大型テント&タープが、こんな簡単に設営できるのです。
世の中、進化したものですね。。


とはいえ、さすがにこれだけの準備は10分では済まず。
20分ほどかけて、設営完了いたしました。


その後、個別テントやらイスやら、
テーブルやらコンロやらランタンなどを設置して、完了
いろいろセッティング完了!




これで、夜のBBQの準備は万端。


一旦ここまで完了したので・・・・ちょっと早いですが~~イイデショ

こちらの出番です

IMG_1730.jpg


ちょっと1杯だけグビッと飲んで、夜のBBQまでは自由行動。

すぐ傍の海で釣りをする者、準備したテントで寝る者・・・自由





夜も更けてきて、バーベキューの開始準備

今日釣れた魚、20cm前後あるキスを捌きます。

キス9匹



大きめのキスは、私のわがままで刺身に。

キスの刺身
(身はわずかですが・・


その他のキスと大きいベラは塩焼き用に準備。
キス・ベラ塩焼き




BBQ用のコンロは、ロゴスの「エコセラ・テーブルチューブラル(L)」
テーブルの上における優れもの。
いろいろセッティング完了!

大人4人分も余裕で焼けるサイズのLサイズ。



さらに、エコな炭(これ1つで180gステーキ14枚焼ける!)という
ラウンドストーブ
ラウンドストーブ
を、3個使ってBBQ開始です♪




まずは、自然の恵みに乾杯~~~

乾杯!

今日釣れたキスのお刺身とビール・・・ウマイッアイコン



そして・・・お肉やお魚を焼きます。
コンロ上
  
皆さん、ベラを焼いている台に注目してください♪


これ、ミネラルたっぷりの岩塩プレート。
岩塩


上に乗せるだけで、じんわり焼けて、しっかりと塩味が付きます。
キャンプの時に1つ入れておくだけで、BBQのバリエーションも広がっていいカンジ。

豚肉や鶏肉、お魚などを焼いてください (シッカリ焼いてくださいね!)



焼き用のキスは、しょうゆでジュンッと味付けを

IMG_1763.jpg


外で食べるBBQはサイコ~~



ワイワイと釣りの話で盛り上がり、22時頃に
片付けをして寝る準備。



ココでも秘密兵器の登場です (秘密兵器というほどでもないかな)

キャプテンスタッグ EVAフォームマット

緑色のボコボコしたもの、こちらは「EVAフォームマット」


テントマットの上に置いて、その上に寝るのですが、
テント下の凹凸が気になって寝られない!!
そんな方におススメの、簡単マットレスになります


特に、これから薄着になる季節。
使うとグッスリ眠れるのではないかと思いますヨ。

(他にもマットベットあるので → よろしければ見てくださいね



ということで、キャンプ1日目は、終了・・Zzzzz....オヤスミナサイ。。

IMG_1764.jpg




続きはさらに、キャンプ編(II)に続く・・・・





休暇村南淡路オートキャンプ場
南あわじ市福良869
0799-52-0291




▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・





Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/365-0d9b5bba
