もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。









ちょっと前の釣行になりますが、
のんびりファミリーフィッシングへ行ってきました!



この日向かったのは、淡路島の初めて来た小さな漁港。


IMG_1285.jpg


IMG_1284.jpg


超いい天気~~~~~!!!!


でもでも・・休日なんですが・・・・・なんで人いないの・・??
釣れない漁港なの・・・??とちょっと不安



とりあえず、準備準備♪

この時期に欠かせないのはやっぱりコレ!

サンシェルター
■休憩するには必須!サンシェード(日よけテント)


このサイズで、大人4名座れます
大人2名が寝ころべるサイズです。




釣りの方は、私はメバリング。
メバリングはシーズン終盤らしいですね。
釣れるかな?


他は投げ釣りや穴釣りです。

投げ釣り



ハッキリいって、ファミリーフィッシングで
爆釣したことなんてないです

釣れないからこそ(??)のんびりできるってものです。・・違うか?



日中のメバリングは、わたくし2回目。

とりあえず、釣れるイメージはありません

なので、以前、拳王さまにアドバイスをもらった
釣り方を、お初で試すことに。それは・・・・


Mキャロ!
Mキャロ!


そう、これは誰でも簡単にセット&扱えるキャロリグです。
こんな感じにフォールします↓




0.3g~0.6gなどの、かる~~~いジグヘッドを遠くまで飛ばせるんですね。

沖のメバルを狙えるんですね~~~~。ナルホド。




使用ロッドはもちろん、AZZUROのバルメ
バルメ706UL


706ULですが、キャロも問題なく使えます



セットの方法は、Mキャロの裏面を見たままのセットで

Mキャロ

めんどくさいと思いがちですが、ノットさえ組んでいれば、
現地ですることは案外少なくて、簡単です



使っているジグヘッドは、ヤマリアのゼロヘッド
ゼロヘッド


ヘッドの部分に重さはないものの、この形状から
直進安定性が高くナチュラルな動きを演出・・・

要はワームがクルクル回ったりしないらしいですヨ。




そして、使用するワームは、昼間なのでこーんな感じのカラーで。


IMG_1297.jpg
スクリューテールグラブ IGポケットカスタムカラー




IGポケットカスタムカラーとは、
高知県の、「つりぐの岡林さん」 オリジナルカラーです!
   click!
IGポケットカスタムカラー

ルアーやエギにもIGポケットカスタムカラーあるみたいですね!

IMG_1298.jpg

IMG_1299.jpg

IMG_1300.jpg


こりゃ、メバルはスレてない色だし釣れそうやな~~~~・・・メバルがいれば。




まずは、天気もいいことだし藻?ワカメの色?っぽいIG-ROを選択。
IMG_1301.jpg

この透明感のあるルアーのカラーに惚れぼれ。(←変)

う~ん・・なんか、おいしそうなのは私だけですか???



と、長くなりそうなので、釣果は後編に続く・・・・





▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・







メバリング特集
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/361-25ec5f8d