上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






山口さん



しんちゃん


  みなさまこんにちわ。

  『釣った魚で生計を立てる男』
  
  キャッチ&イートのシンです。





ついに釣りバトルの記事を更新するときがやってきました。(遅っ!)
前回バトル『レゲエ兄やん』の前に惨敗を喫したわけですが・・・

一つだけ言い訳をさせて頂くと、前回は相手が悪すぎた!
今回はもう少しお手柔らかな相手でお願いします(´・ω・`)

釣りバトル 2回戦 船メバル対決

■ルール
釣れたメバルの2匹長寸で競う。
釣り方は自由。エサ・ワーム・サビキ何でもあり!




そして今回の対戦相手は・・・











れげえ兄

■レゲエ兄やん
所属   フィッシングマックス武庫川店
スタイル マルチアングラー
エギング ★★★★☆
ジギング ★★★★☆
船メバル ★★★★★
巨人愛  ★★★★★


レゲエミュージックと読売巨人軍をこよなく愛する男。
ウキ釣りからジギングまで何でもこなすマルチアングラー。
そして私が6年前から師事している釣りの師であり、私にとってはスーパースター。
レゲエでいうと『ボブ・マーリィー』、読売巨人軍でいうともちろん『ウォーレン・クロマティ』である。



ふむふむ・・・レゲエと巨人軍をこよなく愛する男かぁ~(´・ω・)y─┛

て、前回と一緒ですやん(#゚Д゚)ノ!もうエエって!

前にも書いた記憶あるわ!この紹介文!!
しかも船メバルは兄やんが最も得意とするところである。

終わった・・・これで今回も『負け』がほぼ確定した。
さらに今日は強力な助っ人を呼んでいるとのこと。( ´д` )ハァ…



その強力な助っ人とは・・・












kennou_20110511003159.jpg


■世紀末覇者 拳王
所属   フィッシングマックス三宮店
スタイル ルアーマン
ジギング ★★★★★
エギング ★★★★★
バス釣り ★★★★★
エサ釣り ★★★★★


小さな頃から『伝説の釣り仙人』による英才教育を受ける。
その結果、小4にしてチヌの落とし込み釣りを完全に習得。
まさにサビキからマグロまで!エサ釣りをも完全に極めた最強のルアーマン。
最近は玄界灘のキャスティングでマグロやオオマサを狙った釣行が多い。
ちなみに船でのメバル釣りは実に3年ぶりとのこと。



アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ(壊)

出たー!いきなりラスボスキター! ワッショイワッショイ!(´_ゝ`)ノ. ラスボスワッショイ!
レーべの村周辺で必死にレベル上げてたらバラモスとゾーマ同時に出てきた!みたいな。
こんなもん勝てるわけないやん!もう一度言う。こんなもん勝てるわけないやん!


hhh 432

今回の対戦相手であるレゲエ兄やんと拳王の連合軍。
個人戦でも勝ててないのになぜ私に連合して挑んでくるのか!?
これはイジメに違いない!そうだ間違いない!((;゚Д゚)



hhh 375

ファーストヒットは拳王氏。

普段はマグロやヒラマサなどの大物相手だが
今日のような小物釣りをしているときも実に楽しそうである。



hhh 383

25cmクラスのダブル!

朝一から好調な拳王氏!
3年ぶりの船メバル釣りだというのに全員を出し抜くあたり、やはり常人ではない。



hhh 384

私もすかさず3連!

しかし平均サイズが・・・
本日は相手が相手だけに28センチクラスを2匹揃えたいところ。
こんなんじゃ全然足らん!のである。



hhh 437

27センチGET!

20センチ前後のメバルにたまに大型が混ざり出しました!
2匹長寸なのでもう1匹デカイのを釣り、リミットメイクを完成させたいところ・・・



hhh 385

大型のメバルの口からはイカナゴの姿が・・・
イカナゴを偏食しているためか、この日は緑系のワーム・サビキが良くアタりました。



hhh 391

レゲエ兄やんもデカいのを釣ってます!
さすがとしか言いようがありませんが、今日はこの人に勝たないといけません。



hhh 419

そのころ拳王氏はマヨネーズ型プリンを(笑
早くもメバル釣りに飽きたのか、完全に竿を置いています。



hhh 438

29センチ!キタ━━(゚∀゚)━━!!

先ほどの27センチとでリミットメイク完成!
もうね、これで負けたら仕方が無い。そんな感じ。



hhh 428

結局、拳王氏は最後の最後まで何か食べてました。
そして午後12時、帰港の時間・・・。



hhh 445

■私の釣果
20匹以上釣りましたが20センチ以上は7匹。
死んでしまったもの以外、20センチ以下は全てリリースしました。
結局リミットメイクは29センチと27センチの2匹で完成! (σ゚∀゚)σ



hhh 466

■拳王氏の釣果
ほとんど竿を出していなかったというのに20センチオーバーは12匹。
リリースしたやつらを含めると30匹以上!最大28センチ!
ホントいつの間に!?って感じですが・・・(,,゚Д゚)



hhh 452

■レゲエ兄やんの釣果
数は3人の中でダントツ!待って待って追い喰いを炸裂させてましたからね~!
本来船メバル釣りなんて数を競うものですからこの時点でレゲエ兄が優勝なのですが・・・
さらになんか1匹だけとんでもない化け物がいるではないか!!



hhh 484

なんじゃこりゃ!デカ過ぎ!

何これ!ブラックバス!?
アカン!アカン!これは釣ったらアカン魚や!((;゚Д゚)ガクガクブルブル



hhh 485

32センチ!?

こんな化け物メバル初めて見ました。
こんなやつがいるのも驚きですがそれを釣ってしまう人にも驚きである。
やはり到底私の及ぶところではない。



hhh 483

■最終結果

・レゲエ兄・拳王連合軍 60cm
 32cm(レゲエ兄)+28cm(拳王氏)

・シン 56cm
 29cm+27cm



hhh 492

てことで今回も負けました。
申し訳ございませんでした。


今回も1つだけ言わせてください。
29センチと27センチ釣って勝てないのは相手が悪いからっ!
俺は悪くないっ!以上っ!


おわり。




■ここまでの対戦成績
0勝2敗

度重なる敗退、申し訳ありませんでした。
次回こそ、連敗しないようにがんばります。
よかったらポチをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/360-b10f20cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。