
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







もり



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







続編書くのが遅くってすみません

ありがたいことに、皆さまから多くの注文を
いただいていて、梱包作業に追われています



そう、私も梱包もしてます



ワタシも、
釣具を買った時、商品が届くまでのドキドキ、
そして商品が届いた時の喜びは、よ~~く承知しておりますので、
お客さんのそんな顔を想像しながら梱包しております。



まだフィッシングマックスWEBSHOPのHPを
見たことのない方は、ぜひ一度見てやってくださいね。
                
【フィッシングマックスWEBSHOP】
                






さて、前回の続きです。




前々回のリベンジを果たし、2匹のキビレをゲットしたわたくし。

一緒に行ったクラッシャー氏とジャンガリアン氏も1匹ずつゲットし、
好調な滑り出し・・・だったが、時合いが終わると反応がなくなる。。





エサは食うのに、ルアーは食わない状態に。。。


さてドウスル・・・??




全然わかんないですよ

私のベースであるバスフィッシングに置き換えてみると・・・
(って、バス的に考えても、精度は怪しいですけど)





『いるのに食わない』  ルアーを変える


う~~ん、ジグヘッドしか持っていないので、
変更はできません。




となると、ワームを変えて波動を変える
アクションを変えてなんとか食わせるか。



とここで、ピン


そういえば、去年、拳王様に教えてもらった釣り方・・
あれで去年ポコポコと釣れたよなぁ・・・







確かあれは・・・・・


アクションを・・・・


こうやって、こうやって・・・こんな感じ?






ゴン・・・




ゴゴゴゴンッ!!






わわっっっ!

そのやり方をしてみた数投目、釣れちゃいました・・・

キビレ3匹目
(イエ~イ、3匹目♪)




ワームは変えずにアクションを変えただけ。

いやぁ、オモシロイじゃないですか。
これぞ、釣りの醍醐味ではないですか



そのやり方とは・・



ポーズ(STOP)を入れること!



バスフィッシングでも、食いが悪い時は
ポーズを入れたり、ポーズの長さを長くとったりします。

それと同じ理由なのかどうなのかはわかりませんが、
ま、なんせ1匹釣れたんですから、ポーズが良かったのでしょう




クラッシャー氏とジャンガリアン氏には秘密で、
ポーズ作戦で狙ってみる。


ス~ッ    と動かして
カーブフォールで・・・ポーズ



ス~ッ    と動かして
カーブフォールで・・・ポーズ










コッ・・・







ゴゴゴゴンッ!!







きゃはははははー

ホラ、キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚!!
キビレ4匹目
(どりゃー、4匹目♪)




この時大事なのはフッキング。

キビレはワームの柔らかい感触を感じたら
違和感を感じて吐き出すらしいので、
3つ目の「ゴ」ぐらいでフッキングが必要かと。。

 この辺で↓
ゴゴゴゴンッ!!

キビレフッキング
(ガツッと)




そして、クラッシャー氏とジャンガリアン氏に

「ストップが良いみたい・・・」 と伝える。





相変わらずアタリはないものの、同じ動作を繰り返していると
今度はストップの間に、なんとな~く違和感。

ムズッとしたような・・・






ちょっと竿を立てて聞いてみると、勝手に乗った!?

ゴン、ゴン、ゴン、ゴン!


アイコン
ヒャーーーハハ!もう笑いが止まりません
5匹目来たよぉ~~~!





ジャンガリアン氏に玉網入れを手伝ってもらって無事ランディング。


写真を撮ろうとカメラをゴソゴソしていると、
ジャンガリアン氏から、 「あっ、来てますぅ~」との声が



どうやら、玉網入れのために置いた竿に食ってたらしい

クラッシャー氏が玉網を手伝って、無事ランディング。



すご~い!ダブルヒットや~
めちゃストップの効果、ありますや~~ん





と言ってると、今度はクラッシャー氏から
「うわっ、来てるわ!」との声。


どうやら、こちらも玉網入れのために置いた竿に食ってたらしい





スゴイスゴイ!
ストップして食わすってありなんやぁーー。


と実証がなされた(?)瞬間でした



奇跡のトリプルヒット!


見事なトリプルヒット。
しかも、ジャンガリアン氏のキビレは40cmアップ。



なんともまぁ、美しく完結した釣行となりました。





長々と書きましたが、この3釣行であった色々、
これがルアー釣りの最大の面白さですよね




や~も~、マジ釣りは楽しいッス


季節もいい感じになってきましたので、
皆さんもぜひ釣行してみてください。

ただし、釣行の際は安全確認・安全対策をお忘れなく









▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ



釣行の際は・・





マズメの自動膨張式ライフジャケットが
売切り大特価!の¥9,980!在庫限りなのでお早めに^^
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/354-5642a4d5
