もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







もり



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







前回の、ボンボンゲームでひとりボウズをくらってしまったワタクシ。
翌週気合を入れて同じ場所へGO

今日は、「とにかく釣りましょう」ということで、お題はナシ。




前回の釣行の反省点を受け、今回選んだタックルは・・・




【ロッド】メバリングロッド バルメ706UL
←現在リニューアル販売記念で特価デス^^

【リール】シマノ 2500番

【ライン】PE0.8号 + リーダー4lb

バルメ706UL




PEは0.3号のものがなかったので仕方なしに0.8号ですが、
リーダーはメバリング用の、リーダー4lbですよぉ

サンラインソルトウォータースペシャル スモールゲームリーダーFC





本日の潮は中潮。
スタート時間は20時。
21時頃に満潮を迎える完璧なタイミング



そして、ルアーは最初からチビレ(小さいキビレ)対応の
吸い込み重視で、1.8gのジグヘッド+ワーム。

マゴバチ
ワームは、オンスタックルのマゴバチ!




前回の状況に合わせた準備を
自分なりに行ってきましたよ。

あとは釣るだけ・・・・





開始早々、「来ましたよぉ~~~」と
同じジグヘッドをセットしたジャンガリアン木谷君が

キビレー

わぉーーーーキビレ!

前回よりちょっとサイズが上がって、
30cmオーバーという感じ





私も負けじと、巻く・・・・・

気は急いても、リールを巻く手は急いてはいけません。。




・・・・・・・ぐりぐり




コッコッ・・    ぐぐぅぅ~~~~


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚!!



がっつりフッキングを決めて、ランディング~

キビレ!

よっしゃーーーー!キビレ釣ったぁー アイコン


これまた30cmオーバーのキビレ。
引きは十分です




なんともまぁ、あっさりリベンジ完了。

この時間帯にとりあえず1匹釣れたら、リベンジじゃなく
ギャフン と言わせるとこまでいきたいじゃないですか



続けて巻く巻く。

前回ほど、頻繁なアタリはありません
・・・サイズがアップするとアタリの数が減るのかな??




10分もすると・・・・・





コッコッ・・    ゴゴゴッ

ガチーーーン!ふっきんぐーーーー!


ヨシャ2匹目!━━━(゚(゚∀(゚∀゚!!


キビレ2匹目
(ひゃはは~~。うれし~な~)



時合い?

しかし、同じジグヘッド+、マゴバチの木谷氏にはあたりなく。

どうやら、マゴバチは私が使用していた
カラー(バブルガムピンク)がアタリだったようです。


マゴバチ バブルガムピンク
(カラーの違いで釣果も・・?)




その後、一人チヌボンボンで頑張っていたクラッシャー氏も1匹ゲット
キビレ!



これでボウズはナシ

さ~~、今から数を狙いまっせ~~~と思ったのですが、
どうやら時合いは一瞬で終了・・・



その後、ジグヘッドでもボンボンでも、
反応がない時間が続きます。。





キビレいなくなったのと不思議になったので、
秘密兵器のこちらで・・・

アオイソメ!
(ジグヘッド+アオイソメ)

※ルアーの時も、ちょっとだけ持っていくのもオモシロイですよ♪




適当にキャストして、放置。。


すると、5秒もしないうちに・・・・・





コッ  ・・コッ  ・・コツコツッ  ・・ココッ


と、明らかにアオイソメを食っているアタリが




そして、10秒もせぬ間にアタリはなくなり・・・・
ピックアップしてみると、

残骸・・
(上手に残してはりますねぇぇ 感心




これで、キビレはいる。ルアーを食わないだけ。

ということがわかりました。。さて、どう釣ろう・・・・ (後編へ続く)








▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ



釣行の際は・・





AZZURROバルメ リニューアルして再入荷
デザインもちょっと変わってカッコ良くなりましたよん

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/353-949319a7