2009.01.29 ウキ釣り。
日時: 2009年1月26日
場所: 神戸市 垂水周辺
潮 : 大潮

こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

ブログを更新しなくては!
しかし・・・釣りに行ってないので、ネタがない。。。
(寒いのムリ)

釣りに行くとしても、すぐに帰れる『お手軽なメバリング』ばかり。
たまには違った釣りもしないと・・・

考えた末、ネタ作りのために苦し紛れに出した答えが『ウキ釣り』

・・・ということで3カ月ぶりに磯竿出動です!





PM8時、ポイント到着。。。

メバル狙いで磯竿1.15号にハリス0.8号
エサはイシゴカイでスタート。

本当はシラサエビを撒きながら釣りたかったのですが
『冷たい水を触らなくてはならない』という事実が不可能と判断し断念。(ヘタレ)

イシゴカイを付けてカケアガリ付近を重点的に流します。。。


・・・


・・・


・・・


2時間経過。。。


・・・


・・・


・・・


異状なし!


モウ、カエッテイイデスカ。
モウ、ゲンカイデス。
ワタシ、ヨクガンバリマシタ。
モウ、カエッテイイデスカ。




うぅぅ・・・さむい、さむすぎる。
すでに、手足の感覚はありません。
そんな私に追い打ちをかけるように冷たい雨が・・・

ずぶ濡れになりながらウキを流し続けること、さらに1時間。。。

コツン!

本日初のアタリ!

小刻みなヒキとともに

あがってきたのは
2009012612.jpg

『ハオコゼ・・・』

ネエ…モウ、カエッテイイデスカ。


全身ずぶ濡れで、3時間ウキを流し続けて・・・ハオコゼ一匹。

これは釣りじゃない。もはや修行です。。。
もう少しで悟りを開けそうな感じがします。
悟りを開くために、さらにウキを流し続け・・・


今度はウキがきれいに『スパーッ』と入りました!!

今度のアタリは並じゃない!

さっきのハオコゼ野郎とはわけが違います!!


ガツンとアワせてフッキングに持ち込み・・・














あがってきたのは
haokoze.jpg

『ハハハ・・・ハ・オ・コ・ゼ・・・』



オツカレサマデシタ~。
ワタシ、モウカエリマス。




もうちょっと、がんばれ!
悟りを開くまでもう少し!
もう少しで悟りが開けるはずっ!!


と、もう少し頑張ってみますが・・・


ここから・・・


                  

         

                  

         
 
                  

         

                  

         

                  

         

                  



                  



                  



                  



                  



                  



どうやら潮止まりがハオコゼの時合いの様子…

潮が動き出すと、やっとハオコゼのラッシュが終わり・・・

ウキに違うアタリが出ました。

今度はウキが『モゾモゾ』しています。



あがってきたのは
2009012656.jpg
アナタ、ダレデスカ。
ライギョノシンセキカナニカデスカ・・・




ミニマムライギョを釣った時点で弾切れ・・・
エサがなくなったので『ウキ釣り』終了。。。



このまま帰れるわけないので
車からメバリングタックルを持ち出しメバリング開始。

ここからは自分との闘い・・・



『1匹釣ったら帰ろう・・・』

『あと1匹釣ったら帰ろう』


この言葉がいかに危険な言葉なのかは釣り人なら周知の事実。

いつしか降っていた雨もヒョウに変わり・・・

体力的にも精神的にも限界に達した時・・・

コツコツッとしたアタリ!!




この『あと1匹』がどれほど長かったか・・・





あがってきたのは
20.jpg
17センチくらいのメバル。。。

ヤリマシタ!メバル!
コレデワタシカエレマス!



自分との戦いに勝ったので納得して納竿。

それにしても、きびしい!
きびしすぎる!
これだけ寒い思いをしてこの釣果。


次はまともな釣果をアップできるように努力します。。。



本日の釣果:『ハオコゼの時合いは潮止まり』という発見(>_<)





【本日のタックル】
fmax.jpg
ロッド
ダイワ: DXR AIRTUNE 1.15-50
オリムピック:FINEZZA プロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:07ルビアス 2506
ルアー
バストリックス:フラッシュトリックス 2インチ






ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/35-21cc8cee