
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







もり



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







先週の大潮の最終日、バチ抜けシーバスがいるかどうか
チェックへ行ってまいりました。




漁港











・・・・・・







ちょっと早いのはわかっているのです。


いえ、

かなり、気が早いというのはわかっているのです。。。






でも、



たまには先取りしたいじゃないですか





釣れるときしか行かないチームまりちゃんだから

いつも「釣れてるで~」と言われて行くと、

たいがい

爆釣した後の静けさに見舞われるわけです 。。





なので、今回は、自らタイミングを予測をしてですね、

ここ神戸で、ひと足お先にバチ抜けシーバスを釣ってしまおうと

大潮の満潮時、バチ抜けポイントへ釣行したわけです






・・・・







皆 無





でございやした。 (ちなみに釣行日は3/21かな)



全然読めてないです。





ってか、3月に入って寒い日が多すぎです

そりゃ、バチも抜けようとて抜けられませんよ~~ねぇ











でもね、実際バチが抜けていなくても、
バチパターンってのは成立するはずなんです。



だって、この時期にバチが発生するってのは
きっとシーバスもご存じだし、
体力のないシーバスが、もしいてくれれば、
バチのようなスピードの遅いルアーに
食いつく可能性は、十分にあるはず。




そう、要はシーズンだけでは判断できない



って思ってるんですが・・・・






さすがに、バチいなさそうだなぁ・・といった状況では

私たちの「粘り」精神はまったく発揮されず。





すぐに諦めました スミマセン・・。
(ここが一番釣れない理由です)




やはり、先取りして爆釣される方は、
それだけ、釣れるかどうかわからない時期から、
コツコツ通っては調査して、釣ってはるわけで。



釣果情報を提供してくださる方々に感謝、感謝デス





バチ抜けシーズンは、気温にもよりますが、
6月ぐらいまであります



焦らず、急がず、自分らしく。

バチ抜け釣果情報が出てくるのを待つことにします。

バチ抜けパターンがスタートしたら、ぜひ教えてくださいね



▼バチ抜け特集ページ作りました。 気の早い方はぜひどうぞ~
バチ抜け特集ページへ




 あと、去年私が初めてバチ抜けシーバスを釣ったルアー、
▼ティムコのバチ100が、(アリエン)280円な~り。
バチ抜けルアー







▼ポチッとも願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ



釣行の際は・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/349-10c6b5b0
