
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







もり



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








昨日は神戸でも、マサカの雪 が降っていましたねぇ。


チームまりちゃんメンバーも、寒の戻りのあまりの寒さに
誰も「釣りに行こう」とは言わず。

コタツでブルブル震えております




しかし 寒さも土曜日まで

週末は・・・何釣ろ~~~かな~ん





さて、夜釣りされている方


数日前から、海で小さなバチが泳いでいるのを見たり、
ルアーにバチが引っ掛かってきたりしてませんか




実は私も、バチは目視確認済みです
※ちっさいやつでしたケド・・・




もうすぐですね.

「シーバスのバチ抜けシーズン!!」



釣れるときにしかシーバスを狙いに行かない
シーバス大好きチームマリちゃん的に、最高のシーズンがやってまいります





さて、まずは簡単にバチ抜けシーズンとは何ぞや、というお話を。


チームまりちゃんメンバーズも、実は去年初めてバチ抜けシーバスというものを体験しました。
まだまだ素人レベルですので、その辺はご了承ください



「バチ抜け」とは・・

 バチ = イソメやゴカイなどの虫
 抜け = 産卵のために海底から出てくること


つまり、イソメやゴカイが産卵するために、水面をウヨウヨすることを言います。



そして、


ちょうどこの頃のシーバス達は、産卵後体力を失い
いつものようにベイトを捕食することが難しくなっています。


そんな時、風が避け易い湾内にたまる、泳力の弱いバチ・・・
しかも、たまごを持った栄養価の高い状態。。



そんなバチを、シーバスは好んで捕食するわけです。



このシーバスを狙って釣るのが、「バチ抜けシーバス!」

※もちろん、他のお魚もこのバチを食べるシーズンですね!




神戸周辺では、だいたいですが、3月~ゴールデンウィーク後頃まで
この「バチ抜けパターン」というものでシーバスが釣れます




それが、そろそろ始まってんじゃないか

と、わたくしは思っております。






しかし、一番潮が動く大潮にたまごを生むと言われてます。
大きく動く潮に乗って、たまごは、遠くに運ばれていくから。だそうです。



つまり、次の大潮は・・・・3月18日~21日(しかも3連休含!)



わたくしはこの日、バチ抜けシーバスを確認しに行って参ります

たぶん、バチ抜けしてると思うんですけどねー

ひゃ~~~楽しみだなぁ~~~







~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

バチ抜けルアーが売れてます
シーズンINすると人気カラーがなくなりますので、
もし在庫あるもので欲しいカラーがある場合は今のうちにドウゾ!


【バチ抜け特集】~ シンキングペンシル~ シーバス爆釣パターン!


【バチ抜け特集】~ その他バチ抜けルアー ~ シーバス爆釣パターン!


【バチ抜け特集】~ バチ抜けワーム~ シーバス爆釣パターン!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




で、イメトレもぜひ!   






ポチッと応援願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/346-fa0d2f07
