もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







まりちゃん



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。






さて、ボンボンゲームにきたチームまりちゃん。

開始10分ほどで、ビックなキビレをゲットできてウハウハ


他のメンバーもまずは1匹を狙います




私はボンボンがないので、ジグヘッドを着底させて、

巻く、巻く、巻く
(巻くしか知らない。)



注意する点は、ルアーの浮き上がりに注意(多少はOK)。
アタリがあっても急に止めたりしないこと
ルアーを食いきるまで、ルアーを止めなければガッツリ飲み込んでくれるはず。
(ボンボンの場合は。ちなみにジグヘッドは即合わせで







そーやって巻いていると、ゴツゴツゴツーーーー



キビレ

クラッシャー川口氏も40cm近いキビレをゲットー





キビレ

ジャンガリアン木谷氏も30cmオーバーのキビレをゲットー




二人はメバリングタックルに
ラインはPE0.3号にリーダー4lb、
ルアーはチヌボンボンで釣ったそうです。


なんつー、ライトタックルで釣るんですか
危険ですよ



ちなみに、ボンボンのトレーラーは、
ガルプサンドワーム
ジャッカルのベビードラゴンと別。

たぶん、釣れる時は、トレーラーはなんでもOKかと。





私ももう1匹と、巻き続けていると竿先に違和感。

ん?と思って、とりあえずフッキングーーーーしたら乗った





ゴンッ、ゴンッ

と、かなり重たいじゃないですかー




ヤバイと思って、すぐに玉網係を召集。


ギャーギャーいいながら、なんとかランディングできたのは





40cmオーバーはあるであろう、でかでかキビレでしたー

キビレー!


やーー、超ウレシイーーーー

めっちゃ引くし、重たいし、釣り応えのあるヤツじゃー






結局この1匹を最後に、まーったく反応がなくなりました。

バイトが集中したのは、20時半~21時半頃まで。
潮位が下がってくると反応がなかったです。

う~ん、これが時合いというやつですね。


時合いって大事!(貴重!)


今日はいい釣りができました






チヌボンボンの「使い方」動画発見
めちゃ参考になるのでどーぞ









▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ







▼キビレ・黒鯛用ルアーはこちらから♪▼
キビレ・黒鯛用ルアーはこちら


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/340-e16b02c7