こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

寒いです!猛烈に寒いです!

200901258.jpg

今日は神戸、雪降ってます。。。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル サムイノムリ、サムイノヤダ。


そんなわけで、最近釣りには行けてませんが・・・

寒い日には暖かい部屋の中でイメトレ!!妄想エギングに限ります。。。

200901259.jpg

(以下、妄想・・・)

キャストしてフリーフォールでボトムをとり・・・

大きく2段シャクリで周囲にアピール!

その後カーブフォールで誘い・・・

細かく小さいダート!!

・・・カーブフォール・・・

『プンッ!!』

イカパンチキタ━(゚∀゚)━!!

すかさずショートジャーク!!

直後のカーブフォールで ド~~ン!!

2kgオーバー(σ゚▽゚)σゲッツ!!

完璧・・・(ニヤニヤ

本日のイメトレ完了。。。


妄想中は・・・

女性スタッフ達の『白い目』が少々刺さりますが・・・

気にしてはいけません!!

・・・

・・・

・・・

『気持ち悪い・・・』

という声もたまに聞こえますが・・・

たぶん幻聴です。まだ大丈夫です。。。

・・・

・・・

・・・

そんなこんなで
今日は寒くて釣りに行けないので
エギのインプレでもします。。。


200901251.jpg
その前に、机の上汚すぎ!!!

釣具が散乱して・・・

『釣りバカ日誌のハマちゃん』の机みたいになってます。

とてもじゃないですが・・・A型の机の上とは思えません。。。

怒られる前に片付けます・・・

200901257.jpg
片付け完了。



200901252.jpg
現在、各メーカーからいろんなエギが出ていますが・・・

私がメインで使っているのは
200901253.jpg
ハリミツの『墨族』エバーグリーンの『エギ番長』

これらをメインに使う理由は・・・ズバリ!!

『釣れそうだから!!』

もうね、この時点で私自身がメーカーに『釣られている』わけで・・・

確かにキビキビしたダートで動きもいいのですが・・・
(水槽でテスト済み!キモッ!!)

動きよりも、まず最初の印象で『釣れそう』という印象を与えるのは重要だと思います。

そして、実際にそのエギを使ってたくさん釣れたら・・・

たくさん釣れてる時は、たぶん何投げても釣れると思うんです。

でも、それで釣れたら自分の中で『釣れそうなエギ』が『釣れるエギ』に変わる。

使ってもらえなければ絶対に『釣れない』ままなわけですから。。。


私自身は『エギなんてどれも一緒・・・イカがいれば勝手に釣れる。。。』

といった考えですので、『釣れそう』とか『カッコイイ』とかいう見た目だけで選んでます。

『釣具店のスタッフがそんな適当でいいのかよ!!』

・・・と怒られそうなので、一応ランキング形式で個人的なインプレを書きます。

【ダート性能】
1位 マルキュー ダートマックス
2位 エバーグリーン エギ番長
3位 ハリミツ 墨族

【シャクリやすさ】
1位 ブリーデン エギマル
2位 デュエル アオリーQ 
3位 エバーグリーン エギ番長

【飛距離】
1位 JINGO ロケッティア
2位 デュエル アオリーQ ネオ
3位 エバーグリーン エギ番長

【過去の実績】
1位 ヤマシタ エギ王Q JP
2位 エバーグリーン エギ番長
3位 ハリミツ 墨族


以上、個人的な独断と偏見のみのインプレですので悪しからず。。。

しかし、選択肢があるっていうのは良いことです。

エギングには『エギ』しかないですから。。。
(トップウォータープラグとかでイカが釣れたら、さぞかしおもしろいでしょうけど・・・)

『あーでもない、こーでもない』と考えている時が一番楽しいのかもしれません。

カラーについては・・・

下地ベース色重視で

日中はゴールド、マーブル。
曇っている時はシルバー。
マズメ時や夜は赤。

と定説通りに一応使い分けてはいますが・・・
200901254.jpg
上布ピンクで下地ベースが赤!!
個人的にはこのカラーが最強かと・・・

これも使い続けているから、結果的に釣れている・・・
と考えるとそれまでですが、下地のカラーは赤が実績ありです。

これも私個人の勝手な思い込みなので悪しからず。。。

あとの選択肢といえば、ディープタイプやシャロータイプの他に、ラトル入りのものや・・・

200901255.jpg
ブースターフロートを装着したロケッティア!!

こいつは凄いです!

着水点が明らかに違います!

飛距離が大体5m~10mくらいは伸びます!

(10投に1回くらいブースターフロートが外れずにそのままあがってくる・・・という欠点もあり)

しかし!他人より飛距離が伸びるということは・・・

まだ叩かれてないポイントに届くということであり・・・

動き云々ということよりはるかに重要なことでありまして・・・

ご注文はこちら!!
(無理やりか!!)

あとの選択肢といえば・・・
200901256.jpg
格安エギ!!

一日エギングをすると2~3個のロストは致し方ないところ・・・

しかし!!このレオン イカエギは一個200円!!

根掛かりを恐れず、ガンガンキャストできま・・・

ご注文はこちら!!
(はやいっ!!)
(こちら!!っていうタイミングはやいっ!!)



ということで・・・

フィッシングマックスWEBSHOP【激安エギコーナー】←クリック!
ぜひのぞいてみてください!

衝撃の安さに驚かれると思います!






ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/34-7379067c