
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







まりちゃん



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







「グレリング」って変ですよね。


  メバル + ing = メバリング
  エギ  + ing = エギング
  ジグ  + ing = ジギング


グレ + ing  = グレリング ○ グリング




なんてことを考えていました




・・・・・



これからも「グレリング」っていいますが気にしないでください ^^。







さて、前回のグレリングのリベンジに、
翌週もグレリングへ行って参りました。





前回の、本命ラインブレイクを受け、
今日はラインをフロロカーボン4lbに変更。


4lbはちょっと太いのですが、本命のグレをとるため
(ホントはバス用リールをそのまま持ってきただけ・・)





そして、ルアーは今日も、絶対的信頼をおく、マゴバチ(1.7インチ)
マゴバチ

フックは、ジグヘッドタケちゃんの1.2gです。



今日は、本命のグレを狙ってーーー!!!






流れのヨレへッ♪



シマイサキ
(いきなりシマイサキゲット




やっぱり、本命だけを狙うといっても、
「まずは1匹」が精神的にとっっっても重要です





1匹釣れたのでOK。

今度こそ、本命を狙い、ルアーを本流ド真ん中へキャスト






ここでもルアーアクションはなし。


少しずつルアーのレンジを変え、ポジションを変え。
アタリがあるまでガマン、ガマン。。。








・・・・・






ぜんっっぜん反応ありません

今日は満潮から下げのタイミング。
状況的には何も問題がないはず







ちょっと気持ちが焦ったら。 迷うことなく流れのヨレへっっっ ピッッ



シマイサキ
(ほらぁ~~、シマイサキちゃん




安定剤注入OK


またも、本命のグレを狙って流れの本流へ。

今度は流れ野で初めの一番激しいところを丁寧に狙い、
さらに少し範囲を広めて、ルアーを流し込んでみる。


さらにさらに、今度はアクションなんかも加えてみる。



チョンッッ チョンッッ





・・・・・





えぇ~~~~い  ぜんっっぜん反応ナシ!







こんにゃろーーと、 流れのヨレへっっっ ピッッ


シマイサキ

シマイサキ、大好き







こんな感じで、結局グレ釣れず。

自分で言うのもなんですが、グレいたら釣れてると思うので、
グレいないと思います  年々減ってる ウデ?


もし、本年度ここでグレ釣れた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、釣り方をわたくしにご教授ください






▼ポチッとも願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ







▼特集 ロックフィッシュ(メバル、ガシラ、アジ)はこちらから♪▼
メバリングコーナーはこちら
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/338-74c6b42b
