もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







まりちゃん



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








遅くなってすみません!
アジング後編、スッキリ終わらせたいと思います^^


さて、朝イチ拳王様の25cmのアジを筆頭に、
15cm前後のアジを数匹ゲットしたわたしたち。





しかし、大物の姿が少ないので移動。

70kmアイコン の道のりを、のっこらのっこら移動です アイコン



1時間以上かけて、到着したのはラーメン屋さん。

冷えた体にはラーメン!でしょう!

りょう花
らーめん工房 りょう花 の塩ラーメン!!
愛媛では有名らしいですね。絶品





しっかりあたたまった後は、後半戦本番です



13:00・・・ 漁港到着。







ガタガタガタ・・


ガタガタガタガタ・・・・





な、何の音ですか・・・??
車から出ようとドアをあけると・・



バビュ~~~~~~ン!!


強風っ!!









これでライトゲームはちょっと厳しいのでは・・・



と腰が引ける私の横で、さっそくロッドを出した
クラッシャー氏(←釣り大好き)が

ベラ
(ジグヘッドでベラちゃん釣りましたヨ!)


す、スゴイ。
この風でどうあたりを取ったのか・・・・



しかも、連続で

カマス
(カマスまで釣ってしまいました!)




ぬぅ、この男あなどれん・・・




釣れ出すと、強風のことなど気にならない。

さっそくタックルを用意して釣り再開♪






湾内にキャストしていると、ゴゴゴンッとアタリ連発!

勝手に乗ってくれたのは、

ベラ



案外風があっても釣れるもんですね!


ってか、ベラくんファイターです

かなりアタックしてきてくれて、けっこう
ゴゴンッ、といいアタリなので気持ち良し。





徐々に場所を変えながら探っていく。



底まで落として着低。

竿を軽く上げてフォーリング。

で、中層まで探った後はピックアップ。




っと、そのピックアップの際に、


ブルブルブルブル~~~~!!



と、なんかヒット!



おぉぉ~~? と上げるとアジ!
アジ!


しかもこれが、なかなかイイサイズ!

すぐさましめて、クーラーIN♪





すると、このポイントがま~~~ぁ、

釣れる釣れる~~~ アイコン キャッキャッキャー




たぶん、ヒットレンジは2m~3mぐらい。

ルアーを落としてフワ、フワ~としていると、

ゴゴゴッゴンッッ  ブルブルブルブル~~~♪



アジ

ほらほら~~~ アイコン





アジ

ホラホラ~~~ アイコン





アジ

horahora~~~~ アイコン





絞めが間に合わんっっ。

というぐらいの時合いでした。




もちろん他にも。

ベラ
(ベラはかなりの確率でヒット!)



グレ
(グレも釣れて。いい引きしてくれました^^)




しかし、30分もすれば時合いも終わり・・・

今度は何をいれてもヒットしなくなり・・・





15時半頃にはもう無反応。。

釣れないと寒さが身にしみます。





漁港からは拳王さまがいなくなり・・・(仮眠)

私も立ち去り・・・・(寒いの耐えられない)

ジャンガリアン木谷君も去り、(寒いの耐えられないⅡ)



クラッシャー川口氏のみが最後まで
頑張っていましたが、結局追加はなし。





その後も、移動して別の漁港に来てみたものの、

別の漁港へ




寒すぎて、逃げるように帰りました


その後、帰りの道路は「凍結のため通行禁止」になる直前だったので、
晩御飯も食べずに急いで帰宅したのでした。 グゥ






その夜。


アジ8匹だけもらって帰った私は、
眠たい目をこすりながら捌き・・・



翌日晩御飯に、アジフライとして登場したのでした

アジフライ
(スミマセン、一番右はトンカツです・・)




キキキ!キキキキ!!

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)ウマスギ~~━━!!!





いやぁ、めちゃくちゃ美味しいっっっ!!


知らなかったのですが、愛媛のあの辺りで釣れるアジは
岬あじと呼ばれ、めちゃくちゃ美味しいらしいです
※岬あじと書いて「はなあじ」と読みます。



そして、唯一釣れた25cmのアジは、
クラッシャー川口氏宅にて、アジのお刺身となったようです


  


  


  



ハイ、写真はありません



慌てて食べきってしまった模様。

もぉぉ~~・・クラッシャーのバカァ~~~






ということで、長編の割に大きいのは出ませんでしたが、
美味しくて楽しいアジング釣行は、無事に幕を閉じたのでした




まだまだルアーフィッシングとしてやっている人が少ない
(というか神戸では大物が少ないかな)アジングですが、

美味しい!
楽しい!
ライトタックルで手軽!


なので、今後のポイント開拓に期待 ですね!











▼長編、お読み頂きありがとうございました!
 さらに!ポチッとも願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ





▼メバル特集 メバリングコーナーはこちらから♪▼

今回使用したロッドやラインもこちらから

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/333-5bb0dd6d