
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







まりちゃん



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








アジング専用ロッド、トラクロ(Tracuro)までお借りし、
完璧な装備(いや、そうでもないか)で臨むアジングがついにスタート




愛媛


寒いので準備に手間取っていると、「とりあえずすぐそこで投げてみた」
拳王さまがいきなりヒット




「来ましたよ~~」

拳王様アジ1匹目!
(暗すぎるので、アジのところだけ見えるよう加工)



おぉぉーーーーアジ!いきなりアジやぁ~

と、興奮していた私をよそに、



「アカンッちっさすぎ。」

と拳王様、アジを海に返されました。



ま、まぁ、確かに。。
このサイズを取りに来たわけではない・・・



30分ほどかかって、やっと準備ができて(遅)、
キャストしようとしていると、今度はクラッシャー氏が



「きたきたぁ~~!デカイデカイ~~」
というので、カメラを持ってダッシュ!
ぐ~ふ~


確かにデカイけど・・・外道さんですね。
結構アタリも大きくて引いたとは思われます^^




さて、私もやりますか~~~と、常夜灯回りへキャスト!

数投目で、




ブルッ、ブルルルッ・・・・

カッ・・・・ブルブルブル!





おぉぉぉぉぉ~~~~!! アイコン

なんか来たぁ~~~アジっぽいアタリ!


アジは口が弱く、口切れしやすいと聞いていたので、
丁寧に巻いて、抜きあげ!


アジ!
やったぁ~~~ アイコン!人生初アジングのアジ!




アタリが気持ちイィィ~~~~

サイズはだいたい十数センチですが、竿が柔らかいからか
引きがかなり楽しみめます!

あと、口切れするかも知れないという緊張感があって、
スリリングなやりとりが楽しめます


オサムズファクトリー リトルフィッシュホルダー
ホラ!リトルフィッシュホルダー大活躍♪






その後も、アタリは連発!
しかし、なかなか乗らない!!



たまに、15cm前後サイズが上がります。
アジ



狙っているサイズではないものの・・・

15cmオーバーするものは、すべてクーラーにインッ!
だって、アジ食べたいんだもん。





拳王さまいわく、
「狙うタナが違う!デカイのはボトムにいることが多い」



ということで、完全ボトム狙いに変更。




ボトム狙いに変えると・・・・

メバル
(メバルが釣れ~)


ガシラ
(ガシラが釣れ~)


またガシラ
(さらにガシラが・・)



いいんですけどね

でも、アジ釣りたいんです!!








なかなかビックな反応がない時、拳王さまが

「キタッッ、これはイイサイズ!」


竿先を見ると、さっきまでのブルブルしたアタリとは違う
竿が、ゴゴッゴゴッと吸い込まれるようなアタリ!



おぉ~~~、デカアジ、どんなん~??




無事、ランディング




「まだ、全然小さいけど」と拳王さま。

デカアジ
(25cm前後のアジ。神戸ではなかなか見ないサイズ!)

「やっぱり底。デカいのは、食った後にじっとしてることが多いので、
 アタリを取るのは少々難しいかも」





ふ~~~ん、なるほど~。

しかし、ボトムを意識して狙っても、
ブルブルと小さいアジのアタリばっかり。。

おかしいなぁ~。





アジは、群れでいるはずなので、
拳王様が釣ったサイズの群れがどこかにいるはず。

その群れの場所を見つけられればいいのですが。。。




そして、アジはリトリーブ以外に
色々食わせのロッドアクションがあるみたいです



ほぉぉ~~~。





ヤヴァイなぁ~!アイコンマジで楽しい!アジング!



しかし、楽しい気持ちとは裏腹に、
雨・風共に、どんどん強くなっていく・・・

雨が・・
(ヒィィィ~~雨




防寒は完璧にしてますが、さすがにツライ・・

ということで、必殺体温めの術



出ました!毎度おなじみ
■CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット
オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット




しかし、ガスバーナーって、あまりに気温が低い場合は、
ボンベ内の圧力が下がって、ガスが出なくなることがあるそうな。

そんな時に、この秘密兵器。
ガスの圧力低下を少なくし、火力を安定させるそうです。



■キャプテンスタッグ パワーインクリーザー 
パワーインクリーザー






さらに、もしもの時のために持ってきていたコレ。

■AZZURRO【アズーロ】フリースグローブ
こんな感じで使えます
AZZRRO フリースグローブ



正直このグローブ、繊細な釣りをしている時は
ちょっとかさばるのでオススメしません(釣りはできますけどネ)が、
サビキとか投げ釣りとか、わかりやすいアタリの釣りとか、
船やボートの移動中なんかはおススメ

あたたかさは保証します







ようやく雨も小ぶりになり、体も温まったので、釣り再開。





ポロポロと釣れるものの・・・



外道だったり・・・・
ベラ



アジもなかなかサイズが伸びない・・・ので、
アジ!







「移動しましょう」


拳王さまから移動の号令が出たのです。






・・・と、これまた長いので、中編 としまて・・ゴメンナサイ。
  後編へ続きます









▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ





▼メバル特集 メバリングコーナーはこちらから♪▼




▼防寒着はお忘れなく♪▼





▼新製品がアウトレット大特価!商品随時入れ替え、数量限定♪▼

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/332-3cc85481
