もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







まりちゃん



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








ジャンッッ♪

アジ


拳王さま、初釣り(1月6日)の釣果の写真

これを見た、素人わがまま集団のチームマリちゃん
(具体的に名前を上げると、私とクラッシャー川口氏の2人)




拳王様に、「連れてってほすぃ~デスっっ

と申しこむと、忙しいのに連れて行ってくださることに




釣りが上手な人が、釣りが下手な人を連れて行く釣行。
きっと皆さんご存じでしょう。。大変なんです。


それなのに、愛媛まで連れて行ってくれる
拳王さまの寛大さに感謝。

拳王さま

(一部には、もう素人ちゃうやろ!っていうツッコミもありますが・・)





1月14日(金)、23時に神戸集合。

釣行日となる15日(土)は、大寒波襲来の予報。
大丈夫でしょうか・・




片道400kmオーバー、運転を変わりながら
約5時間かけて現地到着

愛媛
AM5:30頃・・



アジングはもちろん、アジがいれば神戸~大阪でもできますが、
サイズが小さいので、サビキの方が効率イイです・・・


サイズを求めるなら、南大阪とか四国?になるのでしょうか。
あんまり詳しくないのですが。




もちろん、チームマリちゃんの素人の面々は、
本格的なアジングは、初挑戦となります




メバリングのタックルでもいいのですが、
最近はアジング専用のロッドなんかも出てますね。



私は、AZZURROから新たに販売されたアジングロッド
AZZURROアジングロッド トラックロ
トラクッロ(Tracuro)を使用。


現在、セール中で5,880円で売ってますが、コレ値段の割によくできてる



素人と言い張る私が言うのも説得力0なので
拳王さま&ジャンガリアン木谷君に聞くと


完全アジング仕様&オールSICガイド搭載(PEライン対応)

・・で、この価格♪



使った感触も、片手で軽く持ててかなり握りやすい
長時間の片手アクションとかも全然問題ないです!
AZZURROアジングロッド トラックロ
(リールは1000番台を付けてます)


ただ柔らかいだけでなく、張りがあるので、
しっかりとアジの硬い上顎にフッキングできるらしい




ええやんええや~~ん

「専用」ってイイ響き・・・





前日に、危うくライトゲーム用「専用」のリール
衝動買いしようとしていた私ですから(・・なんとか留まりましたが)




リールは1000番台で、ラインはサンラインの
スモールゲームPE 0.3号(6lb)





に、リーダーをセット!
スモールゲームリーダーFC 4lb






ルアーは、レインのアジリンガー。
アジリンガー


初めて使いましたが、見た目よりも柔らかくて、アジ食いそ~~
私は個人的に、柔らかい素材のワームが好きです^^
カラーも豊富だし。




こいつに、ジグヘッドをつけますが、ジグヘッドは1gまで。

拳王さま曰く、1g以上を付けるとフォールスピードが速くて
食わないことが多いので・・・と言うことでした。





あとは小物編で、新たに投入したものがコレ。

リトルフィッシュホルダー
AZZURRO リトルフィッシュホルダー



なんとまぁ、オサムズファクトリーとAZZUROのコラボ商品。


その商品名の通り、小さなお魚(アジ、メバル、ガシラ等)を掴むためのホルダーです。








以前、チビメバルをフィッシュグリッパーではさんで
虐待風だったのをみかねたのか、こんな商品があるよと教えてもらいました。

これを、AZZURROマグネットにセットして、ガバンに付ければ完璧。





これでカッコはバッチリ

さぁ、アジングスタートです!!




・・・と、長いので後編へ続く












▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ





▼メバル特集 メバリングコーナーはこちらから♪▼




▼防寒着はお忘れなく♪▼





▼新製品がアウトレット大特価!商品随時入れ替え、数量限定♪▼

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/331-b3da3611