もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







まりちゃん



 明けましておめでとうございます
 もーりーこと、スタッフ森です。







あっっ!

ちゅーまにもう7日。

今年も1年が恐ろしく早い気がしますが、
昨年同様、どうぞよろしくお願いいたします



さっそく、今年の初釣りへ行って参りました

釣行日は1月6日(木)、寒いや~~~ん




しかし、寒かろうが、風が吹こうが、「初釣り」と言えば、
どんな釣り人でもきっと共有できるであろうこの気持ち・・・





 初釣り、絶対、釣る!!
  フンガー!





いつも気合いのカラ回りで、釣れたためしナシ。


毎年初釣りは、バスフィッシング (で釣れない) ので、
今年の初釣りは、ボンボンで根魚に来てみました。





20時ポイント到着。


今日も、メバリング専用ロッド 【バルメ 701UL】に、
バスフィッシングで使っている、【サンライン FCスナイパー4lb】を巻いたリール。


エアノス



ちなみに私はまだまだ、いいリール何ぞ持てる身分ではないので、
シマノのエアノスの1000番を使用しています。

エアノス
(たしか、3500円ぐらい?だったと。。かなり曖昧ですけど)



ロックフィッシュは、簡単なタックル・簡単な準備で行けるのが
ホントは一番の魅力かも






まずは、ボンボンで根魚狙い


ガシラかぁ~

キビレかぁ~

ま~、ボンボン使えば、何か釣れるでしょ



ジグヘッドは、【CCベイツ 根魚ボンボン 3.5g】
トレーラーワームは、【ジャッカル ベビードラゴン2インチ】
根魚ボンボンとベビードラゴン
(フラッシュ反射ゴメン)




今日は初めての場所。

ポイント


ポイントがよくわからないので、まずは投げて、着低。

底を引きずるように、ゆ~っくり巻きます。








なんか、底の感触がないんですケド・・・・





よくよくラインを見てみると、ドロかぁ~。
神戸の運河らしい。

もうちょっと障害物があるような場所がいい。



ここから本気のラン&ガン




歩いて、投げて

浅いところなげーの、深いとこなげーの。




歩いて、投げて

沖に投げーの、岸際になげーの。




ヤヴァイ なんか全然釣れそうにない・・



クラッシャー川口氏もジャンガリアン木谷氏も
全然生命感がないと言う。



アカンアカン  !!
絶対アカン  !!
何か釣らなきゃ帰れないッス!!







ドースルドースル!?
焦る




う~~ん、こうなれば、
慣れないボンボン釣行を諦め、昨年(私だけ)好調だったメバリングへ行くことに




もー、魚種は何でも構わんっっ

何か釣ることが最優先じゃっっ




急ぎ、ポイントへ移動するチームマリちゃん・・・・
残り時間は少ない・・・・どうなる、初釣り。







▼後編は休み明けに!ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ




▼新製品がアウトレット大特価!商品随時入れ替え、数量限定♪▼

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/327-cc9e7c45