もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)









marik_summer.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







 メバリングへ行ってきましたー。



去年はこの時期になると、エビ撒き釣りで、メバル、ガシラ、ハネなどを狙っていましたが、
ルアーが得意なジャンガリアン君がいるので、メバリングを教えてもらおう ということに。



メバリングのオモシロさは、一体なんなんだろう


楽しみ





PM20時・・・漁港到着。
漁港






私はメバリングロッドは持っていないので、
今日は、AZZURROブランドから新たに発売された

■ロックフィッシュロッド バルメ710L ¥5,480 を使用です^^
バルメ

  なんのどや顔?




ジャンガリアン木谷くんは、daiwaのソルティスト

クラッシャー川口氏は、メジャークラフトのエアロック

そしてハングリー島崎氏はロッドを忘れて、シーバスロッドで挑む。





ルアーセッティングは、

ジグヘッド まっすぐ


と、■ラパラのTRIGGER-X
ラパラ トリガーX



ラパラってこんなワームも出してたんですね~~
ハードルアーだけかと思っていました。


魚のフェロモンとベイトの成分(味・臭い)を直接抽出し配合させることにより、
ターゲットの本能を刺激し、バイトを強力に誘導します。
柔軟性に優れたマテリアルを採用し、喰い込みバツグン!環境や魚に優しい生分解ワームです。
by ラパラHP






取り出すときは手が液で濡れますが、ニオイが少ない



ガルプとかのニオイは、確かにくさいですが・・・
アレが釣れそうなんですよねぇ~


って喜んでいるのは私ぐらいで、
他の女性の方はやっぱりニオイが気になる人もいるはず。
そんな人におススメかも。




それより何より、大事なのは釣果ですよ。釣果。





木谷氏は、ガルプのベビーサーディン


川口氏は・・・・・あっ、

■マルキュー パワーイソメ
パワーイソメ

食い、見た目ともにイソメ並みで、扱いやすさはイソメ以上の生分解性くわせエサ。
魚が好むエキスと、本物そっくりの形と弾力で驚異の摂餌力を発揮します。
by マルキューHP






と、各自別のルアーを付けてスタート


とりあえず1匹目を釣るのは誰だーーーー








オリャー!!

ガシラ!

すぐにガシラがヒット!



ガシラであろうが、やっぱり魚のアタリはイイ

バルメ710Lは、思っていたよりもアタリはハッキリ!
アタリを弾くこともない上に、向こう合わせという感じでもない、
自分でフッキングした感触もあるし・・・こりゃなかなか面白いぞー

逆にバルメ706ULも使ってみたくなるなー。





う~~ん、しかしガシラが釣れるということは、
狙っているタナが低すぎ(というか底)ということらしいので、
中層を泳がすようにする。




と、クラッシャー川口氏も

ガシラ
ガシラがゲット!
まぁまぁイイサイズです。





そして、ジャンガリアン木谷氏も負けじと・・・

ガシラ
ガシラですが!




バルメですよ~。
バルメー狙ってるのに、ガシラ釣ってたらあきません


なんでもいいから釣りたくなっちゃうのは、
チームマリちゃん的性分ですな





ということで、きちんとメバルを狙ってみる。



しかし釣れるのは、


ガシラ
ガシラ 大きいんですけどねっ。



ガシラ
ガシラ かなり大きいんですけどねっ。




またガシラ
またガシラ 






私は、できるだけ中層から上を意識して巻くことに集中。


すると。








コツコツ・・・




コツコツコツコツ・・・・





コツ、コココココンッッ。





おぉぉー! なんか追い食いしてるー



クッと手首を返して、軽い合わせを入れると乗ったーー


ガシラ
スモールグリッパー
にも似合わないほど小さいメバル
ケドうれしい




ついにメバルー

メバルでこんなに喜んだのは初めてです。



繊細なアタリを取って上手に乗せる。
とりあえず第一ステップですが、上手にできるとうれしいな。

この柔らか目の竿あってこその楽しさですねぇ~







と、目標のメバルも釣ったし(たったの1匹)~


シーバスロッドでメバルを狙うハングリーさんが気の毒だったので、
バルメを貸してあげました。



結局その後も、ガシラ ガシラ ガシラと、
ガシラはたくさん釣れましたが、メバルは釣れず



こりゃ課題が残りましたなー。
これは、次回もメバリング決定です



▼ロックフィッシュロッド・リール・ルアー特集ページ▼




あ、そうそう。
外はもうかなり寒いです。

今回私は新戦力として、こんなのも持って行ってみました。

ぽかぽか



冷える足元を温めてくれる便利なグッズも出てますよ~♪
釣りに限らず、寒い時のキャンプやイベントでの使用もイイですね

●イスカ ダウンラップ ブランケット
●イスカ ダウンスパッツ










▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ




【AZZURRO】  本格ロックフィッシュロッド!バルメ(BALME)!




今年の冬はヤバいですよ!防寒着はお忘れなく♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/321-955fbb06