上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.15 温泉キャンプ



チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは!

クラッシャー(竿)!? および シーバスハンター?こと 川口です。

みなさん お久しぶりでございます。

ちかごろ 寒くなりましたので え~ 温泉にと・・・・

行ってきました、温泉 & キャンプ!

CIMG3594.jpg


『 牛滝温泉いよやかの郷 』
大阪府岸和田市の牛滝地区にあり、江戸時代から紅葉の名所として知られています。

そんな最高の場所に 温泉、キャンプ場があるなんて!

近場にいながら、知りませんでした。
CIMG3591.jpg



中央に流れる川は整備されて、川岸で焚き火、BBQ、水深が浅いので夏には水遊びも出来ます。
CIMG3576.jpg



キャンプ場には車を乗り入れすることは出来ませんが、軽くて丈夫なアルミ性の荷車を貸してもらえるので、

テント等の荷物は楽々運び込めます。
CIMG3580.jpg



テント区画は小さめ4~6人用テント1張分ですが、木製の台の上なので雨の心配はなさそうです。

また設営、撤収もテントを汚さずに収納出来て便利でした。
CIMG3575.jpg

CIMG3572.jpg


リビング用タープは 川岸、テントサイトの近くに設営できますので大丈夫です。

CIMG3573.jpg

キャンプの準備ができたら、

やはり、温泉でしょう!

名称未設定-1
牛滝温泉は、地下1,645m、約7,000万年以上前の白亜紀時代の地層から湧き出ています。
大自然に囲まれたこの地に湧く"ツルツル"の名泉は、絹のような肌触りから「お湯の羽衣」と称され、
美人の湯として全国から人気を呼んでいます。
「すこやか」と「うつくし」の2つの浴場は日替わりで男女を入れ替わっています。
※写真、文面は施設ホームページ参照


程よい温度で、長く湯につかってものぼせない 気持ちがリラックスできました。

入った後もホクホク感が長く続き、体の芯まで温もりました。




夜も更けてきて・・・

CIMG3574_20101115171346.jpg
【サンジェルマン】エクスプローラ ランタンプロフェッショナル EX-777XP


CIMG3581.jpg

【コールマン】ノーススターチューブマントルランタン2000-750J





これから、晩御飯の用意です。

本日のメインは 『キムチ鍋』です。

CIMG3583.jpg


程よい辛さで、体が温まりました。


CIMG3584.jpg



食事の後は川原で 焚き火で暖をとりました。

焚き火の炎は見つめると、心が落ち着きすごくリラックスできます。

CIMG3586.jpg
【ユニフレーム】ファイアグリル


この火を囲んで、仲間達と酒盛りです。

CIMG3585.jpg

少し前にあったような あの笑える出来事、今のみんなのくらし・・・

酒を片手に話と笑い声は永遠とつづくかのようでした。

気づいたら炎が消えかかり、

ある者は幸せそうに酒を持って眠っていました。



次の日の朝、

友人の一人にテントを揺さぶられ目を覚ます。

もう少し、ゆっくり眠っていたかったのですが、

おっさんになり朝が早いのか、起こされました。



外に出ると、少し天気が悪かったが、すがすがしい朝でした。

CIMG3577.jpg


お腹がだんだんすいてきて、朝食の準備。

朝は簡単に ホットドック!

CIMG3590.jpg


パンを焼いて食べると表面がサクサクして 更に美味しくいただけました。

CIMG3589.jpg





朝食後、キャンプ用品の撤収。

午前11:00にチェックアウトなので、急いで撤収!

CIMG3592_20101115170101.jpg


せっかく来たのだから、お昼過ぎまでのんびりしたかったのですが、仕方がありません。


しかし その分また温泉にゆっくりつかり、ほくほく気分で帰路につきました。


これからの季節、温泉&キャンプ 是非おすすめです!

フルクローズのタープ、あったか寝袋などで寒さ対策すると、

夏と違ったキャンプの楽しみがあります。

フィッシングマックスでは、秋冬に楽しめるアウトドアグッズを たくさん揃えております。





▼いつものポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/313-c6da8651
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。