
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)




marik_summer.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







先週と今週、シーバスを狙いに6名(多!)で
HAT神戸へ行ってきましたよ

だって、去年数回行ったけど全然釣れず
今年は早めに(遅い?)チャレンジです。

まずは先週の釣果から。





なんとか1匹でも釣りたい(ルアーで)
気合を入れて、高いシーバスルアー買うことに。



シーバスルアーは高いですよね。
1つがだいたい1200円~2000円。
家庭があるわたくしとしては、少々厳しいところですが、
行って釣れない方がもっと厳しいところです。




ということで、できるだけ安いものを。



■ダイワ TDソルトバイブ ¥990




と、ちょっとお高いけど、この時期必須ルアー


■ジャッカル ベイスカッド ¥1,700




上記のルアーは、ハーバー店のルアーマン、久米くんが
この時期特にオススメだと教えてくれました


理由は、リアルベイト(イワシ)がいても、
しっかりアピールができる波動の強いルアー、とのこと。



PM20:00 HAT神戸到着。
HAT神戸




タックルはシーバス用は持っていないので、エギング用タックルで。

ロッドは、メジャークラフト ザルツ832E ★マックスなら全て20%OFF!★
リールはツインパワーC3000に、
ラインはPEジガーライトスペシャル(50%OFF!)1.2号と
リーダーは、シーガーグランドマックス3号です。



すでにイワシがバチャバチャやっています。
すでにたくさんのルアーマンがいる中でなんとかポジションキープ。


ベイスカッドをチョイスし、キャスト開始!



しかし・・・・どうも見えているイワシは小さい・・・
カタクチイワシのようです


ちょっとベイスカッドだと
ベイトサイズに合わせると大きいかも・・・・・

ということで、即座にTDソルトバイブへ変更。



久米君に言われた「ベイトの下を通してください」
という言葉だけ信じて投げ続けること数投。。



ガッツーーーン



突然重たくなる竿

うおーーーー、バスの引きより強いっス

下へ下へと潜るのに耐えるこの感触・・・・


たまりませんっっ




ランディングネットですくってもらってランディング!




おぉーーーー、55cmのシーバス

シーバス!

よくよく考えたら、ルアーでちゃんとシーバス釣ったの
初めてな気がするーーーーー。うれしぃーーーーーーーー
TDソルトバイブバンザイ!久米君万歳!!



その後もイワシは減ることなく。


バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ



シーバサーも増える一方。
イワシに寄せられるのはシーバスだけではないようです。




その後、クラッシャー川口、シーバスゲット

シーバス!

60upじゃないかー!うらやましいっっ。
ルアーは、魚道130MD(15%OFFですよ~)
名称未設定-2

川口氏が何よりも信頼するルアー。



その後も、まさかまさかのハングリー、シーバスゲット
シーバス!



ちょっと、勘弁してくださいよ~。
私が何年がかりでこの1匹を釣ったと思ってるんですか。
昨日今日、釣りを始めたのに釣れるなんて・・・ブツブツ


ハングリー島崎に釣らせてくれたルアーは、
ラパラのサンダーブレード。
サンダーブレード


う~~ん、君も持ってたのか、そのルアー。






その後、ベイトのカタクチイワシが突然マイワシに

水面が先ほどの倍ほどうるさくなります





見ているこっちが大興奮



フラッとやってきた拳王様が、ベイスカッドであっさり1匹
シーバス!




私もバイトは数回あるのですが、なかなか乗せられず

さらに、同行者のHさんもヒット!

彼は「スレきった時はコレですわ・・・変えてすぐに釣れましたわ・・・」
と、究極のルアーを教えてくれましたよ^^

秘密のルアー


ルアーノ詳細はこちらをクリック(在庫切れですみません・・)




ということで、存分に楽しめた日でした

っていうか、私シーバスちゃんと釣ったの初めてなんです~~


めちゃウレシイッ





というわけで、今週も同じくHAT神戸へ向かうのでした・・・・続








▼お祝いにポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ



AZZURRO【アズーロ】シリーズシーバスロッド エルサ(ELSA)オススメです♪



ただいたWEBSHOPでは、キャンペーン開催中!買うなら今のうちに!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/312-286ea724
