もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)




marik_summer.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。






先日、兵庫突堤にタチウオを釣りに行ってきましたー

フィッシングマックス釣果情報では、好調とのこと。




好調ならエサはいらん!
ルアーを持っていくぜ!

ギレン




ということで、クラッシャー川口&ハングリーと
初シーバスの、WEBSHOP女子二人を釣れて兵庫突堤へ。

兵突


めちゃくちゃ寒い&超強風なのに、
場所はあんまり人気のない「S」なのに、
釣り人がたくさん



とりあえず準備をしてスタートです



私は今回、ワインドではないルアーを持ってきましたよ。
それがコレ。


ラパラジギングラップ
ラパラ ジギングラップ(9cm/21g)


そう、メバル釣りでは超有名なこのルアー(通称「アイスジグ」)
実は色々な釣りで使えるそうなのです。



実は、動かすとこんな感じ






そう!

ZZヘッドとマナティをセットした時のように、
左へ右へとダートしてくれるのです


前後にもフックが付いているし、アシストフックもいらないでしょ

マナティをZZヘッドにまっすぐさせない ヘタ 私的には、
使えそうなひと品



しかし、問題がひとつ。
周りがほとんど釣れてません



集魚ライトを使っている方もなかなか反応がない模様。

エサの方が釣れていないとなかなかやる気がでませんなぁ~~





とりあえず、キャストーーーー

着底させてから、チョーンチョーンとダートさせます。





タナを変え、スピードを変え、アクションを変え・・・


・・・



・・・




う~~~~~ん、釣れなぁーーい


しかも寒いッッ
鼻水を垂らしながらも頑張ります。



みんなの釣果を聞きに行こうと近づくと、
なにやらみんな下を向いているでは・・・


コラー!

集魚ライトたいて、
キビナゴ&サンマで
ズボ釣り中





・・



でも釣れていないとのこと。

集魚ライトを使っても、なかなかタチウオが集まってこないそうな。




アイスジグは諦めて(そんな時もあるさー)今度はバイブレーションに変更


ラパラ サンダーブレード
ラパラ サンダーブレード(7cm/15g)



知っていますかこのルアー、

「ラパラグループが遂に放つ、初めてのソルトウォーター専用設計バイブレーション」



気になるじゃないですか~~



アイスジグと言い、サンダーブレードと言い。
なんせ安いんです

安いってのは、よくロストする私にとってはとても重要





ということで、思いっきりキャストーーーー!!






グリグリグリグリーーーー!!!!






ドーーーーーーン!!!!!!


タチウオー!

ワーーイ、釣れた~~~~~♪♪♪♪




ルアーを変えてすぐのことでした

1匹釣れたので良しとし、すぐに帰宅しました(風邪ひくよ~)




どうもこの日はエサ釣りよりもルアーの方がよかったみたいです。
ワインドの方はポロポロと釣れてました。

もしかしたら、タチウオは沖の方にいて、
ルアーが通ったら追いかけてきてくったのかもしれないですね
想像ですけど。





その他のメンバーと言うと、手ぶらでトボトボおうちへ帰っていました。

だから今日はルアーだって言ったのだよ、キミタチ!!!ギレン




   1匹で何様やねんっ





▼ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



ただいたWEBSHOPでは、キャンペーン開催中!買うなら今のうちに!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/309-a2645541