izumin.gif
【▲にほんブログ村▲】

↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)


みなさんこんちには、いずみです。
今日は、我が家のある一日の様子から。。。

ウチの娘  『ママ~、あんな~、モーリーはお魚釣れるねんな~?』

私      『釣れるで~、モーリー上手やで、お魚釣り。』

ウチの娘  『何のお魚つれるん?』

私      『この前、イカ釣ったって言うてたよ』

ウチの娘  『え~、モーリーイカ釣れるん?すごいな~

てな感じでして、ウチの娘、妙にモーリーをリスペクトしておるわけです(笑)
そんなウチでの会話をモーリーに伝えると。。。


モーリー

『え~。。。なんかそれ、すごいプレッシャーやん



ということで、今回のBBQは、前回のパート1にも書いたように、
釣りとアウトドアがセットとなっているために、
どうにか何かを釣らなければ…
(ウチの娘のためにも!!←コレってどうなんでしょう。。。汗
という目標も掲げていたのです。

そのため…

エギ付き

■ゼブコ(zebco) ポケモンキッズロッド
■バレーヒル VH ポケモン キッズ アクアベスト
ウチの娘も釣る気マンマン
しっかりエギを付けてもらっていました

しかし、なんと言っても一番プレッシャーに感じていたのは。。。
前日から釣行に出掛けていた川口氏と、
ウチの娘にかなりリスペクトされているモーリー。。。
午前中の釣りの中でも、
あまり状況はかんばしくなく(少し雲が多く、南からの向かい風)
釣れてくるのは。。。

こんなのや
藻2

こんなのばかり(笑)
藻1

ウチの娘にしたら、海から出てくるこんな海草も、
藻魚と、魚扱いされていました



前回の続きで、
BBQも終わり、本格的に片づけを初めていた私達に
やはり事件は起こりました。

誰が言ったのかは覚えてませんが。。。


『ナブラや!!!!!!!』


その言葉を耳にして一番あわてたのが
娘のリスペクトするモーリー。
モーリー

『私の竿、リーダー付いてないねん
アタフタアタフタっっっ
としながら、一人タックルとルアーボックスを持って
走って行ってしまいました。

と、続いて川口さんも。。。

と、続いてのんびりしていたHさんも。。。

次々とみんなが走って釣り場に行く中、

釣り場に行く用意をしていた
モーリーの旦那様Kさんが片づけをしていた私達の元に来て。。。

『モーリーの持って行った竿、アレ、僕のですわ。。。

と呟いてため息一つ
残ったみんなで大笑いです。
モーリー、自分の竿にリーダーがついていなくて、
とりあえずすぐに使える竿を手当たり次第持っていったら。。。
それが、モーリーの旦那様Kさんの竿だった訳です(笑)
いつもは結構冷静なモーリー。
そんなモーリーを慌てさせたのは、
変なプレッシャーを与えたウチの娘の大きな期待かもしれません

そんな珍場面もありつつ…(あんまり、大した事件じゃなかったですね)

ナブラがたっている場所に釣りに出かけたメンバーは
ジグや、エギを投げまくりましたが当たらず…
夕刻を迎えます。
いび景色
すばらしい景色

少し肌寒い向かい風の中
みんな思い思いにジグやエギを投げるも、
全然アタリがなく。。。
あきらめかけていた、
心が折れかけていた

その時

彼がやってくれました。
ええ、彼です

アオリイカ

アオリイカGET!!!

川口さん、周りのみんなが釣れていない状況の中、
アオリイカを釣り上げてくれましたすごい

【HITエギ】
■ハリミツ 墨族 3.0号 アジグロー

こ~んな感じで、海の近くでBBQはメデタク(?)
終わりを迎えたわけです。

川口さんが釣りあげたアオリイカは…

イカ刺身

さっそく次の日の夜の食卓にのぼりました

ご飯

この日の献立はすごく豪華
●アオリイカの刺身
●前日あまったかぼちゃとサツマイモの天ぷら
●前日あまったお肉
と、家計は大助かりなメニュー

そしてそして…
川口さんが釣りあげたイカを、
ウチの娘は

食す

て感じで(笑)
ほとんど一人で食いつくす勢いでした。
チャンチャン♪

いや~、女子陣は何も釣る事が出来ず、
悔しい思いを半ば抱えて帰ってきたわけですから、
いつか、いつの日か。。。
リベンジ。。。
あるかも。。。


ということで、今回の【海の近くでBBQ】はおしまいです。
いつもいつも長々とお付き合いいただき、
ありがとうございます

▼ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/308-a15a9903