





山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣り情報が満載!!




しんちゃん



『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。



先日、拳王氏・谷口氏・私の3名で日本海に行ってきました。
狙う魚はインチクなどを使った『根ギング』で高級魚!
アコウやマハタ・ヒラメなどの美味しい根魚です。


たちうお 042

午前6時半出船。港から1時間ほど走り、ポイント着。
この海域の水深は50mほど。

ジグ・カブラ等、各自思い思いのルアーでスタートフィッシング!


すると早速、拳王氏にファーストHIT!!





たちうお 045

あがってきたのは30センチほどのマハタ。
しかしこの方、いつも釣るの早すぎ!私なんてまだ準備中ですよホント・・・
このお方と一緒に釣りに行くといつも自分のペースが乱されるんですよね・・・orz

■HITルアー
エバーグリーン カプリス (グローテープチューン)

AZZURRO【アズーロ】 フィッシュグリッパー




たちうお 053

■マハタ
硬骨魚綱スズキ目ハタ科に属する海水魚。
太平洋側は千葉県以南、日本海側では新潟県以南の南日本からインド洋に分布する。
水深60~180メートルのやや深海にすむ。全長1メートル以上に達する。
釣りや底引網で漁獲され、刺身、焼き魚などにされ美味である。


・・・だそうである。
魚図鑑の食味評価は★5つであった。

ぬお~!俺も早く喰いたい釣りたい!!






たちうお 059

その直後、谷口氏にもマハタ!

■HITルアー
エバーグリーン カプリス (グローテープチューン)

AZZURRO【アズーロ】 フィッシュグリッパー


これで釣れていないのはとうとう私だけとなった・・・( ´д` )
こうなるともう完全にアウト。完全に負のスパイラルに突入である。

焦りのあまり、リーリングする手は次第に速くなり・・・
気が付くと左手の残像が見えないほどの超高速回転でリールを巻いていた。







hissi.jpg

うおぉぉぉ~~

シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・










たちうお 065

その結果、私のファーストフィッシュはこいつであった・・・

底生魚であるが、かなりのスピードでルアーを中層まで追ってくる。
見た目の通り、かなり貧欲な魚である。

■HITルアー
ジャッカル ビンビン玉


拳王氏・谷口氏が次々と高級魚を釣り上げていく中
私の釣果は未だにエソのみ・・・

ジギング上級者の2人と何が違うのか・・・わからない。
私一人だけ釣れていないということは絶対に何かが悪いということは間違いない。
しかし、それが何なのかがわからない。









もうこうなったらあのルアーを投入するしかない。




禁断とも呼べるあのルアー。










enngetu.jpg

必殺のルアー。インチクを・・・

■シマノ 炎月 Bottom Ship

インチクは日本の伝統漁具。これはもう間違いない。
インチクはただのルアーではない。プロの漁師が実際に使っている漁具。
リアルに魚を釣るためだけに考え抜かれた超実践型ルアー。

使い方も至って簡単。

『落として巻く』

ただこれだけ。
落として巻くだけなら誰が使っても一緒。
上級者との差は少ないはずである。

まさに今の私にはぴったりのルアー♪
早速インチクを水深60mの海底まで沈め、リーリング開始!

ん?重い!

ゴンゴンッ!

根掛かりの様に重いが、動く。
これは根掛かりではない!

kita━━━━(゚∀゚;)━━━━!!



トルクのある重量感のあるヒキ!
そして強烈な締め込み!これは大物!しかもエソなんかではない!!

ついに私にも大物がHITしたのである!


後編へ続く・・・






▼後編急いで書いてますのでポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/306-7fa5dc6f
