





山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣り情報が満載!!




しんちゃん



『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。



最近、またファミコンにハマってます。


ぶろけんsh

『キン肉マン マッスルタッグマッチ』

当時通ってた小学校で
ブロッケン禁止令が出ているにもかかわらず
ブロッケンばかり使っていたら・・・

次の日、自転車のサドルがなくなってました。

そんな思い出深い、懐かしいゲームです。





さて、少し前の話ですが・・・
世紀末覇者・拳王様がハマっている『ポッパーチヌ』
これがまためっさオモろい!というので同行させていただきました。

saba 008

やってきたのは洲本川河口。
水深は浅く、1m前後。

汽水域だけにチヌ・キビレの魚影は濃く、小型のメッキなども多い場所です。








saba 005

投げるのは小型のポッパー。
こいつにチヌが派手にでるらしい。

拳王氏、私にレクチャーしながら早速キャスト開始!
スプラッシュを起こしながらリトリーブ


ポコポコポコ・・・

ポコポコポコ・・・

ポコポコポコ・・・


シュポッ!!






saba 002

なんと拳王氏、1投目からキビレをGETです!


saba 003

サイズは小さいですが・・・
この釣りにおいてはサイズなんてどうでもいいこと。

ぉおっ!楽しそ~!

早速、私もポッパーをキャストし、リトリーブ。

ポコポコポコポコ・・・

ポッパーの背後に何やら魚の大群が付いてきてます(笑
ポッパーの集魚効果を改めて実感。


そして次の瞬間!

ポッパーが消えた!キター!













saba 007

グーフーが・・・

ポッパーに付いてきてたのはおまえらかい!(しかしなんという貪欲な奴らだ)
しかも奇跡的にガッチリ口にフッキングしてますがな。


無題

その後、小さいながらも真チヌが釣れて嬉しかったです。
サイズが伸びないので移動。

移動!移動!移動!・・・


ランガンしながら南下を繰り返し・・・




saba 011

気が付けば徳島(笑


saba 012

拳王様と2人で吉野川支流などでポッパーを投げるも不発。
(チヌのチェイスは多数アリ!)

釣れなくてもいいさ。
徳島には徳島ラーメンがある。





saba 001

とことで、中華そば『いのたに』にやってきました。
徳島では超有名な店らしい・・・


saba 010

味のほうは・・・いたって普通。
期待していただけに残念!


あ~っ!チヌはいいからシーバス釣りたい。


おわり。






▼チヌポッパーオモロー!ポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/295-3e679810
