2010.08.05 海がすき!!


izumin.gif
【▲にほんブログ村▲】

↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)



毎日、30度を超す猛暑の中
皆様いかがおずごしでしょうか
こんにちは、いずみです。

皆さん、ですね
と言えば、やっぱり

青い空。。。

白い砂浜。。。

波の音。。。

はしゃぐ人々。。。

ジリジリと照りつける太陽。。。

実はうちの子、大の海好きでして、
海に行きたい!!という子供のリクエストに応えるため
先日海に行ってきました

海2


でも、問題は。。。
やっぱり日除けです。

もちろん気温は30度越え
いや~、やっぱり照りつける太陽ってのは、
アラサーの女子にはキツイんです
だって~、今紫外線を浴びすぎると。。。
シミになったり。。。シワになったり。。。
もちろん、猛暑の中遊ぶとなると、
最近至る所で耳にする『日射病、熱中症』対策としても、
日除けはとっても重要な課題



ということで、考えた末、『サンシェード』という商品を購入することに。。。


さっそくフィッシングマックスのサイトをチェック
フィッシングマックスのWEBSHOPのアウトドアコーナーには、
こ~んなに魅力的なコーナーが。。。
↓  ↓  ↓
フィッシングマックスWEBSHOP アウトドア

【サンシェード特集】
バナー1


その中から、
WEBSHOPのアウトドア担当川口さん(通称クラッシャー川口氏)セレクトの、
お勧めサンシェードをいくつかピックアップしてもらい。。。

その中から選んだのは。。。

コールマン【Coleman】 スクリーンシェード
スクリーンシェード

青と緑の二色の中から、
私は青を選択。
このスクリーンシェード、
持ち運びにとっても便利なコンパクト収納。
しかも、持ち運び用の袋もついているので、
プールや、ちょっとしたハイキングなどにも
超おススメです

電車で海にむかい、
須磨海水浴場に到着です
海に着いたら、
購入したサンシェードを組み立てます。


サンシェード1



ちなみに。。。
私の小さい頃(小学生ぐらいかな…)、
夏の地域キャンプなどで使ったテント。
古くて、重くてでっかいテント。
そのときテントを組み立てたことしかない私。
テントより少し小さいとは言え、
サンシェードというものを
炎天下の下組み立てることに、
少し面倒臭さすら感じていたのですが

1.ポールを組み立てる
サンシェード2

2.ポールをテントに通す。
サンシェード3

3.できあがり~
サンシェード4

こんな感じで大人がテントを組み立てている間。。。
ウチの娘は。。。
茜の行方1

といった感じでテントを組み立てている周りで何やら収集。

『なに集めてるん
と聞いたら。。。
『ナナちゃんと~、もーりーと~、たまちゃんに(WEBSHOPの女子)あげる貝殻
という答えが返ってきました

貝殻

サンシェードは海辺にできた小さなお家みたいで、
日除けもでき(もちろんUVカット
ゆっくり休むこともでき、
サイドの面の両方がメッシュのため風通りもよく、
フルクローズにもできるため、着替えなんかもできたりします

ウチの娘はただ今3歳。
身長約95cm。
そんな娘が中に立って。。。
ハイチーズ
A1
そんな娘が中に入って立ってこの余裕。
小さいお子様ならのいる家族ならなおさら、
このサンシェード役に立つこと間違いなし

自分たちの基地もでき、
着替えも済んだみんなで、
のびのびと海で遊ぶことができました~

A2

残暑もキツイ今年の夏
まだまだ遅くなんてありません!!
サンシェード、もしよければ、是非一度お試しくださいね
皆様のご注文、心よりお待ち致しております~
サンシェード特集!!
バナー1

↑  ↑  ↑
コールマンだけではなく、
他のメーカーのものもたくさん!!
値段も大切ですが、
家族の多い方、1~2人用、
それぞれに合った大きさのものや、
用途を考えて選んでください。

皆様も、
日射病、熱中症には
くれぐれも気を付けて、
釣りやアウトドアを、
そして何よりを楽しんでくださいね~




▼みなさんの応援だけが頼りですポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!



▼釣具を買うなら!フィッシングマックスWEBSHOP▼
fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!


※サンシェードだけじゃないよアウトドア用品
↓  ↓  ↓
まだ間に合う!!マリンスポーツ用品
海が好き

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/288-76358829