


【▲にほんブログ村▲】

↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてネ!)


どうもどうもー


冷静さに定評があるハングリー島崎です


先日(7月中旬)、チームまりちゃん一行に同行して
釣りに行って参りました。


たま~に同行したりはあるんですがブログは初、


釣り歴ほとんどナシ!の人なので


ド下手過ぎて眠たい場面・発言が多々ありますが、なにとぞご容赦下さいませ(ペコリ)。


自分のように最近はやらなくなってしまったが、また始めてみたいという方!
釣りを始めるにあたって参考・きっかけになれば幸いです。



脱線しましたがさっそく、今回のメンバーは


僕、もーりーさん、クラッシャー川口さん、
とその友人Y氏、

ターゲットはタチウオ(太刀魚)、この時期の定番だそうですハイ
(釣れる時期などもマジ凄まじくぜんぜん分からないすいませんw)

食べられる魚という事もあってか、テンションも上がりつつ、

向かった場所は兵庫突堤、

ミシガン

神戸の地理に詳しくないので、到着までは車窓からのネオンを眺める。半眼で。


PM8:00~。車で場所を探すもすでに一杯、

周囲をまわって、ようやく空間が見つかったので、
スペースを確保、未知なるポイントらしいとの事ですがとりあえず準備にかかる



・・・そうこうしている間に、すでに投げまくってる
もーりーさんから威勢の良い声が、、

振り返ると、


ルアーにさっそくアタリ⇒バラしたのだそう。残念、、


※なお、総帥のスタイルは『ワインド釣法』と呼ばれる・・あ

************************************************************************
そういえば去年の記事で山口さんもやってましたね!
http://fishingmax.blog92.fc2.com/blog-entry-106.html
************************************************************************

もーりーさん以外のメンバーは『ズボ釣り』と呼ばれるスタイルで、
すでに万事首尾よくセッティングも完了していたので、自分も後を追う。


エサはキビナゴ(っていう小型の魚)をつかいます
kibinago-1.jpg

キモい青イソメくらいしか触った事がない自分にはごっつ新鮮(笑)で
咬まれたりも無くエサが付けられる!というだけで何やら楽しい。

仕掛けには針のほか、『ケミホタル』っていう、
コンサートや縁日で蛍光色ってるアイツのようなマジカルアイテムも必須。

早い話が、光に寄って来させるみたいなノリで、、誘う。
(という補助的な仕掛け)



そしてようやく自分も竿を投入、、、
タチウオ

あっ、あとヘリの所に集魚灯(?)が設置されています!

イメージ的にはこんな感じ

↓↓↓↓↓↓

suge-.jpg


こんな釣り方したこと無いし、イカツイよ~(笑)


などと思いながら


何よりまずは釣り方がわからないので川口さんに聞いてみる


「ズボ釣りって、、何もしなくて良い感じすか?」


⇒答えはYES、深さを変えて探ったりとかはあるみたいですが

基本的にはアタリを待つだけで良いと言う(笑)w

これなら一番に釣る(謎の)自信がある!


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・。





アタリも何も無え(苦笑)。






・・・場所がまずいのだろう、、


30分くらい待ったし、もはやココに魚はいない・・・!!!


と思い腰を上げたら、


ケミホタルがあらぬ場所(海面スレスレ)まで移動している・・・



(;´∀`)ナニコレ?



・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。



ゴーーーーン!!!







キタ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!








竿がシナってる(爆)





ケミホタルも物凄い勢いで逃げるッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


という事は


つまりエサをくわえて疾走している訳ですな!(理解おそっ)


( ゚∀゚)ヒャッハー!!


僕:うわ~マジ楽しいよ~(笑)ww


周りの声:落ち着け~!!


僕:分かってますよ・・・冷静さに定評がある僕ですから・・・










僕:「そぉあsdい!!!(分かってない)」







で、バサーッっと釣り上げてしまいました;

IMG_0635-.jpg
大きさは指2,3本といった所でしょうか。まだまだ小さいそうです。




この波に乗っかってか、全員が釣れていき、
mori--1.jpg
総帥☆

P1080956-2.jpg
Y氏

P1080959-2.jpg
Y氏

全員、、いいえまだでした、、、


複雑な川口氏2


・・・。


そんな川口さんの竿にもついに・・・!!



笛口5


さすが、僕よりはるかに回数も行っているだけあって

歓喜しつつもこの表情、余裕ですよ
、、


笛口6




見てくださいこの・・

笛口7


笛口89




笛口3
ヒー!!!



hiroimasuta.jpg
だがセーフ(笑)

すかさず総帥がフォローします。

笛ぐち

笛ぐち2

鬼の首を取ったかの様に(略)w


この後もそこそこアタリもありつつ、

P1080982-3.jpg
P1080984-3234.jpg

総帥はもちろん、

タチウオ

タチウオ

クラッシャー川口氏(妊娠5ヶ月)も次々とタチウオをGET!!

P1080974-2.jpg



しかし僕は始めに釣った一匹のみ、、


川口さん:「ハングリーもバラしたのを入れたら5匹位・・」


僕:言わせねぇ~よ!笑



tatiWOR-1.jpg

めちゃくちゃ釣れた気がするんですが数的には普通です(笑)

タチウオから揚げ

なお今回のように小型のタチウオはから揚げにすると(゚Д゚)ウマー
(骨まで食べられる!)

です、以上。



また(機会があれば)ゆるく更新しますよ~ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/282-da2b7609
