山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣り情報が満載!!




しんちゃん


全国8000万人のチームマリちゃんファンの皆様
お久しぶりでございます。

『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

皆様お元気でしたか!?



さて、私は淡路島で大サバがアホほど釣れているというので先日逝ってきますた。


しんじ 281

選び抜かれた私の1軍ルアーBOXの中から


しんじ 283

対サバ専用機 厳選5機種
・闘魂ジグ
・赤ギャロップ
・イワシギャロップ
・パワーブレード
・ピンテール


もうね。鉄板ですよ。
この5機種は対サバ戦においては鉄板中の鉄板。

最強の5人衆である。

アイドルで言えば光GENJI。
三国志で言えば五虎大将。

そんな5人組である。







しんじ 260

■ダミキジャパン『闘魂ジグ』

最初に投げるのはいつもコイツと決めている。
言わずと知れた、ダミキの名作。

光GENJIで言えば諸星和己。
五虎大将で言えばもちろん関羽雲長である。


ボトムを取った後、おもむろにシャクり始める。


シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・


ゴッチ~~ン!―(゚∀゚)―!









しんじ 266

まずは挨拶代わりのエッソー。
それにしても気持ちの悪い魚だ。

諸星でエッソーをもう1匹追加したところでルアーチェンジ。




しんじ 146

赤ギャロップの投入である。


シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・


ゴッチ~~ン!―(゚∀゚)―!

さすがは赤ギャロップ。
赤いジグはよく釣れるんだよ。








しんじ 131

エッソーが・・・

クッ、こうなったらアイツを投入するしかない。




しんじ 286

パワーブレードである。

シーバスはもちろん、サバやハマチ、真鯛なんかも釣れてしまう。
はやくもコイツを投入することになろうとは・・・

パワーブレードは巻くだけなので
シャクり疲れたときによく投げるルアーである。
ボトムを取った後、早巻き。


シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・


さらに早巻き!スピードア~~ップ!!



hissi.jpg


オラオラオラ~~!!


シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・


ゴッチ~~ン!!

ほいきたぁぁぁ~~!!






しんじ 277

エッソーが・・・

は?
なんだここは。
エソばっかじゃん。

それともあれか?底一面全部エッソーなのか?






しんじ 284

エッソーを避けるにはもうこいつしかいない。
ピンテールの鬼早巻きでエッソーを避け、サバを喰わせる!

ピンテールをおもいっきりフルキャスト!

オりゃ~~!バッチ~~ン!!

異音と共にピンテールは遥か彼方に飛んで行き、そして帰らぬ人となった。




しんじ 2841

2010年7月2日 ピンテール殉職

ピンテール刑事は優秀な刑事だった。
シーバスも逮捕してくれた。
昨年はハマチもたくさん逮捕してくれた。

楽しい思い出をありがとう、ピンテール刑事。






しんじ 260

ピンテール刑事が死んだ今・・・
最後はやっぱり闘魂ジグ、通称諸星刑事に託すしかない。


シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・


ゴッチ~~ン!―(゚∀゚)―!


右に左に走る走るぅ~♪
これは明らかにエッソーとは異なる青物系のヒキ!

信頼度はかなり高い。
サバチャン突入確定と言ってもいいだろう。


sabatyabb3.gif

ダ・ナ・ゾ級の信頼度である。







そして・・・







しんじ 259

ついにサバGET!

サバごときの分際でなかなか手こずらせてくれましたね。




sabatyabnn4.jpg

~そしてサバチャン突入~



サバなど群れさえ掴んでしまえば簡単である。
ジグのアクションなんて関係なし。
キラキラしていて動いてさえいればなんでも喰ってくる。

多分そこら辺の鉄屑拾ってアシスト付けて投げても釣れる(嘘)


しんじ 227

50センチ近くはあるだろうか・・・
丸々と太ったまるでアザラシみたいな体型だ。



しんじ 226

釣ったらすぐに血抜き&活き締め処理。
お腹からは諸星刑事と同サイズのカタクチイワシが・・・
まさにマッチザベイト!



しんじ 263

サバを持ち帰る際は釣ってすぐ血抜きをして
内臓をキレイに取り除き、血合いもキレイに取ってくださいね。
(出来れば神経締めも・・・)


『よ~っし、今日はパパ たくさんサバ釣っちゃうぞ~!』
『よっしゃぁぁぁ~!飛んでけ~!!』


オりゃ~!バッチ~~ン!!

異音と共に諸星刑事は遥か彼方に飛んで行き、そして帰らぬ人となった。



しんじ 26011

2010年7月2日 諸星刑事殉職

諸星刑事は優秀な刑事だった。
本日唯一、サバも逮捕してくれた。
昨年は真鯛も逮捕してくれた。

楽しい思い出をありがとう、諸星刑事。


おわり。

(料理編へつづく・・・)



※以前やっておりました1年で100万ペリカ稼ぐ企画はやめました。
(理由:どう考えても無理なことに気付いたから)




▼応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/278-730a41b5