もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)



日時:2010年6月27日(日)
場所:福井県 三松浜
潮:大潮



marik_summer.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







さて、ジャジャ振りの雨の中、福井県三松でキス釣りを
していた私たち。数時間で120匹のキスをゲット

雨も無事に止んだので、さっそく調理に入ります。




まずは、調理場にもなるテーブルを広げます。
今日持ってきたのは


■ノースイーグル イーグルロールテーブル 1400  ¥4,980
ノースイーグル イーグル ロールテーブル



荷物はこれだけです(あ、もちろん箱はあります)。

これをですね~、セットするのもチョチョイのチョイです。



【1】脚の部分をグッと広げます。
ノースイーグル イーグル ロールテーブル




【2】テーブルの支えとなるスチールの棒を4本、脚の部分に設置
ノースイーグル イーグル ロールテーブル




【3】天板を乗せます。
ノースイーグル イーグル ロールテーブル




【4】天板と脚の接続部分をセッティング。
ノースイーグル イーグル ロールテーブル




【5】で、終了。
ノースイーグル イーグル ロールテーブル


あ、簡単すぎて説明要りませんか・・?
所要時間3分ほどです。


本日は雨のせいでチェアーを持ってきませんでしたが、
6名分のチェアーがあってもゆったり座れるこのサイズで
この値段は、なかなかGood♪でぁありませんか




早速、キスのうろこを取り、腹を出し、骨を取って開く。
キスをさばく


サイズが小さいので、捌くのが大変。
でも、後の美味しさを知っているのでみんな頑張ります。





横では、天ぷらの準備を。

買ってきた冷水で、小麦粉と塩を溶いて衣を作り、
天ぷら油を温めます。

■ユニフレーム テーブルトップバーナー US-Dユニフレーム テーブルトップバーナー



そして、別のチームではBBQをスタート!
やっぱりお肉!
(やっぱりお肉は必須♪)



BBQコンロは

■ロゴス ピラミッドグリルXL
BBQスタート!


6名でも全員に間に合うスピードで焼ける大きさ♪





そして・・・・


ついに、キスの天ぷら第一弾が完成~~
キスの天ぷら



準備が整ったので・・・・カンパ~~~イ!!

かんぱーい!




キスの天ぷらをいただきま~~~す♪♪


・・・・・



ヤッパ、ウマーーーーーー━━━(゚ ∀゚)━━━!!

。゚( ゚´∀`゚ )゚。ウェーン シアワセ~~


 ウマすぎて泣けてきます。。




CIMG985.jpg
(ビールが最高!!)



120匹あったキスも一瞬にして終了
みんなの笑顔が眩しい

この瞬間のために、恒例キス釣り大会をやっているようなもの。
いやぁ~~~、幸せです




片付けは、やさしい男性陣たちのお仕事。

片付け




ササッとお片付けしていただき、音海港へ移動 



音海港

音海港


エギンガーの人たちが数名、サビキや落とし込みで狙っている方が数名。
ジグを投げていらっしゃる方も。

ここは潮通しが抜群で、水深もあり、
あれやこれやと五目釣りができる有名なポイントです。


アオリイカはこの日は釣れていなかったようですが、
サビキではアジ、ウキフカセで30cmぐらいのグレが釣れてました。



私もルアーを投げましたが、サッパリ釣れないので
テトラの穴釣りで楽しみました。
穴釣り

ま、釣れませんでしたけど。 アナハゼが遊んでくれたよ♪




ということで、楽しい美味しいキス釣り大会は
今年も無事に開催することができました

キスは、思ったより簡単に釣れますし、
天ぷらはサイコーに美味しいです!!

簡単、美味しいキス釣り、ぜひ皆様も一度チャレンジを!










▼美味しいキスへの拍手代わりに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







■7月の得々セール開催中!8/1まで!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/277-9eab21c1