
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)



日時:2010年6月27日(日)
場所:福井県 三松浜
潮:大潮



marik_summer.gif



 ちょっとお久しぶりです!
 もーりーこと、スタッフ森です。







いやはや、最近全く釣りに行けず


原因は、急きょ6月頭に車を廃車にしたため足がないのです。

急きょだったので新しい車の予定もなく(←おバカさん)
現在、中古車を探し中。


周りの釣果を見ていると、アジやイワシ、サバやタチウオ、
サヨリ、ビックなアオリイカにタコ、おいしいキス、
シーバスやチヌ、ブラックバス
絶好調ではありませんか


なぜこんなタイミングで車がないのだーー

ストレスめちゃたまるぅぅぅぅぅーーー






という状態なので、ほんとひっっさしぶりの釣り!


福井県の三松の砂浜でキスを狙いに行ってきました



日曜日のAM1時前に我が家で集合。

しかし、雨がザンザン降っていてテンション


前日までに用意した、テントや全員用のチェアーたちは
車の屋根に載せるつもりだったのですが、
あまりに雨がひどいので、泣く泣くおいていくことに。



西宮から車で約2時間半で、三松へ到着!

うっすら夜が明ける頃に、カッパを着て準備開始

雨が降ったって釣りはできるサ!
フィッシングマックスWEBSHOPのレインコーナーへ
フィッシングマックスWEBSHOPのレインクリアランスへ



友人のタックルの準備も同時に。

キス釣りタックル
(我が家はふる~いタックルしかありません新しいのが欲しいっ)


投げ竿はこちらから →GO!
投げリールはこちらから →GO!



今日は、投げ竿での引き釣りチームと、置き釣りチームと
シーバスロッドでのチョイ投げチームに分かれてスタート




仕掛けは
キス釣りタックル投げ

に、ささめ針「キスハンター」、今回はハリス1号針7号でセット。



エサはゴカイ

まずは小さめに付けて(大きいものはカット)して様子を見ます。




まずはどどーーーんと遠投!!!

着底したら、ゆっくりと砂地を引きずります。





ズリズリ・・・・・ズリズリ・・・・・ズリズリ・・・・・


プルプルプル~~♪




おぉー!!1発目から ━━(゚ ∀゚)━━ツレターー!!
キスヒット!

キスが3連



すると、友人たちもパコパコと釣れ出します


チョイ投げでも・・
キスヒット!


置き竿でも・・
キス3連!



とにかく投げれば釣れるような状態
しかし、サイズが伸びません


遠投してもチョイ投げでも・・・

引き釣りでも置き釣りでも去年地元のおじさんに教えてもらった釣り方でも、
ぜーんぶ10cm~17cmぐらいまで。




しかし、かんたんに数が釣れ、30分ほどで
私はノルマ(自分が食す分は自分で)を達成。

友人たちも、遊び半分でもAM9時頃までには全員がノルマを達成



6名でトータル120匹ほどをゲットしました

雨だったので写真が・・ない・・・




時間もAM9時を過ぎたので、さっそくキス料理の準備開始



雨も曇りに変わってきたので、キスは予定とおりに天ぷらに。
後は持ってきた食材で、BBQ





キスの天ぷら&BBQは後編へ続く・・・・







▼クラッシャー川口がブログを書くとランキングが下がるじゃないか!?
 というジンクスが出てきましたよ!?
ジンクスを事実に変えるために、ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







■7月の得々セール開催中!8/1まで!
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/276-4c0d5398
