






チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは、クラッシャーこと 川口です。

最近は雨が多くて 憂鬱な毎日です。

週間天気予報を見ても 24日25日26日・・・・雨ばかり。。。

その中で オッ  28日 

月曜日は天気いいじゃないですか

こんな日は、ジギングに行って 目指すはブリ、メジロ でしょう

行ってきました 憧れの日本海ジギング 

メンバーは フィッシングマックス芦屋店 谷口さん、木下さん、 

フィッシングマックス三宮店 拳王こと 大野さんの4人で行ってきました。

今回お世話になった船は、

Pro Fisher ALBATROSS ご予約は :090-4760-2313まで

今回乗船した船は アルバトロス2号艇 なかなか かっこよい船です。
P1010988.jpg


中には休憩室があり、もちろんトイレつきなので 女性にとっても便利ですよね





出発までに準備を行います。
P1010963.jpg




AM7:00 出船です。  期待と希望でもう たまりませんでした。

今回のコンディションは、天気予報どおり のち 風はほとんど無し、波は穏やかすぎるほど静かでした。

要注意! :曇りでも日焼け対策は絶対です 
そう言う私は何もしなかったので、日焼けで腕と顔が真っ赤 かなり痛いです

船が沖に走っていると、前方になにやら生き物がいます。

おお!これがうわさに聞く 鳥山 ですか!
P1010968.jpg


この中には 5~10kgクラスの ブリ、メジロが沢山いるとおもうと、

逸る気持ちが抑えきれません。

第一投目、ジグを海面に投入します。

周りの皆さんは、かなりのオーバーアクションで シャクッています。

すごい!みんな本気モードだ!

そこで拳王様に聞くと、
『日本海は海水の流れが明石よりゆるやかなので、ジグをかなりのスピードで動かさないと魚の活性があがらない』

私もリールを早く巻きながら、シャクリ ジグを早く動かすが、なかなか上手くいきません。

拳王様の助言
『竿を下に向けて、1回竿を上げた時にリールを巻いて、また上げた時に巻いて これを早くして繰り返し・・・』


教えていただいた事を実行し、拳王さまのシャクリを 見よう見まねで がんばって見ます。



そうしていると、谷口さんの竿が曲がっております!

はまち、メジロではないですが、第一匹目ゲットです。
P1010971.jpg


やはり、最初の一匹目はいつ見ても羨ましいですね

その後、何度か移動を繰り返し 鳥山がかなり多いポイントに到着。 注意:ポロッポ~ ハトじゃないよ

いきなり目の前で ハマチ、メジロがボイルしています。バチャバチャ

これを目の前で見ると かなりテンションが上がりますね

これで最初に木下さんが ハマチをGet




ルアー:シービーワン C1 100g



そこで木下さんが
『今チャンスですよ 底で群れが いますよ』

あせって 底にジグを落とし シャクルと・・・・

ヒット~

私にも待望の1匹です。
P1010978.jpg
ルアー:シービーワン C1セミロング 150g


やはり 青物はかなりのひきです。はっきり言って かなり楽しいです ほんとに

その後も 谷口さんが マトウダイ を Get
P1010973.jpg


煮付けにすると 美味しいそうです。








その後 次々とハマチを釣り上げ お祭りモードです。ワッショイ、ワッショイ









すると今日一番Hitしている谷口さんの竿が ブチ曲がっています。

今日一番の さま ゲット~
P1010980.jpg
ルアー:バレーヒル レビン 120g


いや~ さすがです。

その後 木下さんの竿にも 大物の気配が・・・ 竿がブチ曲がっております。

メジロさま  ゲット~




かなり うれしそうでした。 よかった、よかった。


私のほうもそこそこ釣れまして なんと6匹
今、爆釣中のときです。
P1010977.jpg




アルバトロスのホームページを見てみると、かなりの人が私より多く釣っています。




同船のお客さんで 大きな真鯛を釣っておられました。






まりちゃんと仲間達に お土産をいっぱい持って帰れて よかったです。





【 翌 日 】

昨日釣った魚を調理です。
P1010991.jpg


山口さんは芦屋店に移動ですので、私が挑戦いたしました。

これがなかなか難しい・・・・

じゃーん 完成

P1010997.jpg


前回初めて調理した刺身より 上手く いったような 感じが・・・ 自信ねえのかよ


でも みんなで美味しくいただきました。

P1010998.jpg



季節も暖かくなり、気候もよくなってきました。ジギング!

皆さん是非 大物を ゲット してください。

次こそは私もメジロ、ヒラマサあたり狙ってみたいとおもいます。

本日の釣果

P1010990.jpg


●鰤 ×1
●メジロ ×1
●ハマチ ×20
●ガシラ ×2
●マトウダイ ×1



ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






fmax.jpg



 
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/275-f5339e87
