
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)






日時:2010年5月15日~16日(土、日)
場所:福井県 赤礁埼オートキャンプ場





marik_summer.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







キャンプのセッティングが終わり、やっとBBQの準備へ。
釣ってきたお魚たちを捌きます。




テント横に水道もありますが、炊事場も完備で!
野菜チームはテント横で調理し、魚チームは炊事場で楽々調理!!
IMG_0123.jpg





当日釣れたお魚たちは、ホントーにキレイです。。
神戸ではなかなか見られない、美しい魚体です。。。(惚れ惚れ・・)


IMG_0125.jpg
(本日釣れた、シーバス、サゴシ。それと頂き物のハマチ



IMG_0126.jpg
さらに、ガシラとメバルとグレ。他にはモンゴイカも!)

大漁じゃ! (゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ ワッショイワッショイ!!






1時間以上かけてさばき(さばいてもらい)、刺身とぶつ切りを用意。

名称未設定-1




魚の準備ができたら、お肉や野菜の準備をして・・・
IMG_0132.jpg




BBQスタートーーーー!!!!


かんぱ~~~い!!



泊りがけのキャンプは、何時まででもゆっくりとできる最高の時間。
みんなで釣りトークで大盛り上がり
IMG_0140.jpg


BBQもおいしく焼けて、モ~シアワセッ

IMG_0135.jpg



すると、川口さんが「秘密兵器や」
といって取り出したのが、写真の左上に載っているピンクの板のようなもの。


何かと思ってみていると、トントロをその板の上に乗せて焼くと言う。
IMG_0137.jpg



焼けたトントロを一口食べてみると・・・・


オッッッッ (゚∀゚) オイスィィィィィーー!!


トントロの全面に、ほんのり塩味。
しみこむ岩塩のウマミ。良質のミネラル。


こちらはロゴスの岩塩プレート ¥430

手軽でオイシイ、私的にはヒット商品です
タレの味に飽きたら、岩塩で。

もっと一気に焼きたい場合は、この岩塩プレートを
数枚並べて焼けばいいらしいです。ウ~~ン、便利。





まだ少し冷える夜は、焚き火もOK。
IMG_0148.jpg


♪∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ♪♪ ワッショーイ (∩´∀`)∩♪♪

(・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン♪♪

♪♪ウホウホ└│∵│┐┌│∵│┘ウホウホ♪♪



こうして、楽しいキャンプの夜は更けていく・・。
IMG_0145_20100527170736.jpg



・・・・



・・・・



・・・・



・・・・



翌朝。

朝起きて、近くの海辺を散歩。
空気が澄んでおり、とても気持のよい朝。
IMG_0155_20100527171246.jpg


そして朝食を準備です。

ウインナーやたまごを焼いて、持ってきたパンを並べると・・・

IMG_0158_20100527171729.jpg



ジャ~~~ン♪♪

IMG_0159.jpg


ちょっとちょっと!!
めちゃくちゃおいしそうじゃないですか!!


しかし、この朝食も「ツーバーナー」「クッカー調理用品」があればすぐにできます。


アウトドアが面倒なものだと思っていた私にとっては、
こんな簡単にキャンプを楽しめると言うのは、
本当に目からウロコでした♪

ちなみに、やかんを持ってきて、朝食に
コーンスープ、かなりイケてますよ




そして、その後は自由時間。


海辺へ下りて釣りをするものもあれば・・・・
IMG_0164.jpg


コーヒーを飲んでのんびりするものもあり・・
IMG_0173_20100527180510.jpg


大事なタックルを洗うのもあり。。
IMG_0161_20100527180510.jpg




それぞれの時間を過ごしたら、すぐまた昼食の時間!


昼食は持ってきた中華ソバに、
BBQで残った肉・キャベツ・玉ねぎを加えて焼きそばに

IMG_0180.jpg


4人分なので作っている間に、隣では持ってきた
キムチスープの素に、昨日残ったお魚を入れて・・・


魚介スープたっぷりキムチ鍋!!

IMG_0177_20100528121946.jpg


アアァァァァ゚(゚´Д`゚)゚ウマス~~~


のんびりと昼食を終え、ついにキャンプ終了。

片付けをして、赤礁埼オートキャンプ場を後にしたのでした。



・・・・・・・・・・



その後、18時頃に神戸に戻ることができたため、
そのままバチ抜けのシーバスを狙いに行くことに!


4名で2時間ほどの釣行でしたが、

IMG_0188_20100528134226.jpg


4名で7匹数バラシという結果!
神戸のバチ抜けシーバス、かなりアツイです!!


     チームマリちゃん公式ツイッターでは、    
  (気が向いた時のみ)リアルタイム釣果情報も発信中  

よろしければ、フォローお願いします。 アカウント「fishingmaxweb」です!






で、最後にまとめ。

今回のアウトドアに持っていったアイテムたちですが、



■リビング代わりの【ロゴス クイックコネクトスクリーンプラス N3535-J
名称未設定-4



■寝室代わりの【ロゴス クイックコネクトドーム N270-J-Z
(ひと家族4名なら、この1つで十分です!5人ではちょっと小さいかなぁ~
名称未設定-3



■キッチンテーブルに【コールマン コンパクトキッチンテーブル
名称未設定-1



■食卓テーブルに【コールマン オーバルBBQテーブル
名称未設定-2



■電灯の代わりにランタン【コールマン ノーススターチューブマントルランタン
(ランタンポールはなくても大丈夫です)
名称未設定-7



■バーベキューコンロに【ロゴス ECOセラ ステンチューブラル
名称未設定-6


■コンロに【パワーハウスツーバーナー】とガソリン
名称未設定-33



■ベットの代わりに【ロゴス neos ファミリーバッグ 6
名称未設定-5



その他、小物として
クッキング用品(フライパンなど)
ディナーセット(お皿やお箸など)
まな板と包丁
チェアー

に食材を詰め込めば、これぐらいのキャンプは十分できます



私たちはこれにプラスで、1人用テント2つにテーブル2つ、
釣り竿(たぶん10本以上)に玉網にライフジャケット、
釣り用エサ(エビぶくなど2つ)に大量の仕掛けやルアー、
それに魚用のクーラーボックス2つを入れて
大人4名、車(オデッセイ)1台で来れました。
(ま、さすがにうまく詰め込まないと乗りませんが)



初めてきちんとしたキャンプをしましたが、
めちゃくちゃ楽しいです。


普段の慌ただしい生活から距離を置き、
自然を感じながらのんびりと語らいあう・・
子供たちといっしょになって走り回り
海に入って、BBQをして寝袋で寝る




ものすごく楽しい思い出になること間違いありません



これからがキャンプ本番の季節。
ぜひ一度、家族みんなでキャンプへGO!



-------------------------------

赤礁崎オートキャンプ場
http://www.wakasa-ohi.co.jp/camp_01.htm
ご予約受付時間:9:00~16:30
E-mail:akagurizaki@wakasa-ohi.co.jp
〒919-2101 福井県大飯郡おおい町大島21-95

料金案内ページはこちら
http://www.wakasa-ohi.co.jp/camp_05.htm
-------------------------------









▼長文お付き合いありがとうございました!ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







フィッシングマックスWEBSHOP 得々セ-ル開催中




▼ブログを書いている人なら誰でも
 500円クーポンゲットしましょう▼

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/267-18a297f1
