
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)






日時:2010年5月15日~16日(土、日)
場所:福井県 赤礁埼オートキャンプ場





marik_summer.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







この週末は、アウトドア担当川口さんと、数名の友人とともに
釣り&アウトドアのコラボキャンプへ行って参りました!!



私自身は、アウトドア用品を何も持たないアウトドア素人。
友達とBBQぐらいしかしたことがありません。




アウトドアの楽しさとは何か

川口さんが教えてくれるらしいので、レッツゴー



行き先は、福井県の『赤礁埼オートキャンプ場』
http://www.wakasa-ohi.co.jp/camp_01.htm


美しい小浜湾をのすぐ側に位置する、オートキャンプ場です。
赤礁埼オートキャンプ場


海が非常に近く、釣りをしてキャンプをして・・・と
釣り人にはかなりウレシイキャンプ場です。





まずは、私たちは釣りからスタート
そのため、朝はAM3時頃に神戸を出発。

6時に福井県に到着。
すぐさま、船に乗りポイントへ向かいます。





このポイントでは、様々な魚種が釣れるとのこと。
私たちは、狙う魚種を決めないことに!!

ムシエサ&シラサエビのエビ撒き&ルアー、
諸々の方法でチャレンジです





私は、エビ撒きをしてみることに。


こちらの方では、『エビ撒き釣り」という釣り方は
あまりされないようなので、もしかしたら爆釣の可能性もあり。




フィッシングマックスハーバー店で用意したシラサエビは、
ちょっといいエビぶく(写真左)を使用して運んだため、
まだまだ元気
IMG_0016.jpg
★ そういえば、現在フィッシングマックスWEBSHOPでエアーポンプセール中です!! ★



早速準備をして、エビ撒きを開始!


仕掛けは
タックル


いつもは勺で撒くだけですが、今日はいつもより深いので
エビ撒き器を使って、表層と底と両方にエビを撒きます。

エビは5~10匹程度と少量ずつですが、
コンスタントに撒きます。





すると・・・・・








釣れる釣れる


メバルがバコバコ釣れます


IMG_0028.jpg
(まぁまぁいいサイズ)


IMG_0029.jpg
(川口さん、ちっさい!!)


IMG_0032_20100520010430.jpg
(最大、22cmのメバル!)





さらには・・・・



IMG_0021.jpg
(ハネもゲットォ~~~



前情報では、ハネの情報はなかったのですが
やはりいるんですね


しかも、神戸では見られないような
美しい銀色の魚体・・・ホレボレしますな




よっしゃ~~~~♪お刺身ゲット
IMG_0047.jpg






マムシとユムシ&本コージで投げ釣りをしていた友人に様子を聞くと、
「アタリはガンガンあるんだけど乗らない・・」と悔しいご様子。



そしてもう一人の友人は、ルアーマンのため、
ひたすらルアーを投げています。

それも、ジグ


シーバス、または青物を狙っているらしいが・・・
青物、ここで釣れるんでしょうか・・??





しかし、エビ撒きは一人勝ち

10~20cmぐらいのメバルは、たくさん釣れます。

IMG_0031.jpg

IMG_0037.jpg


タナは全て2ヒロ程度。





やっと投げ釣りの方で、1匹ゲット!

ガシラ
(キレーなガシラです)


マダイ、アコウあたりを狙いたいのですが、
根がかりも多く、なかなかうまくいきません。



そんな中、一人ルアーで頑張っていた友人に何かがヒット



まさか、青物がいると思っていない私たち全員、
慌ててタモを用意して、上がってくるのを待つ・・・・



ヒットしたのは・・・・・



サゴシ!!
サゴシ


まさかの青物ゲット

こちらも当然、クーラーにINです





さらにさらに、投げ釣りからコウイカ釣りへシフトした友人が
藻の中を泳ぐコウイカを発見し、エギにてゲット

IMG_0063.jpg
★ エギも安くして、販売中ですよー! ★



そして、10時を過ぎるとアジが回遊してきて、
釣り場はワイワイとにぎやかな雰囲気に♪



川口さんがサビキを出して、アジを狙うことに。


アジ
(11cmぐらいのアジ)

アジの群れは小さいものの、ポツポツと数もぼちぼち釣れます。
サイズは8~13cmぐらいでしょうか。




さらに、サビキで釣れたのが・・・・・




グレ!!
IMG_0072.jpg



なかなかGoodサイズです
サビキでつり上げたので、かなりヒキを楽しめます

ほかにも、サビキではメバルやススメダイが釣れました。








チームマリちゃん的には、まさかまさかの好釣果

これだけ釣果があれば、食材的にはもう十分
ということで、12時を回る頃には、釣りを終えてキャンプ場へ戻ることに。





ひさびさの好釣果に、皆々ホクホクとキャンプ場へ向かうのでした

IMG_0082.jpg





後半(キャンプ編)へ続く・・・・






▼めずらしく多魚種の好釣果に、ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







フィッシングマックスWEBSHOP 得々セ-ル開催中




▼ブログを書いている人なら誰でも
 500円クーポンゲットしましょう▼

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/264-370745b1
