山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣り情報が満載!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)


神戸港周辺の釣果収集も兼ねて、仕事終わりにエビ撒き釣りに行ってきました( ´∀`)つ
狙うはもちろんハネ・スズキ!!

ナイト勤務明けだったので、釣りを始めるのが朝の9時。
朝のジアイはとっくに終わっている感じですが・・・まあ、何とかなるでしょう(適当)






2010050503.jpg

この日やってきたのは新港第4突堤、通称4突です。
目の前がポーアイとの水道になるので、潮の流れは結構速め。

しかし、ホームグラウンドが明石海峡のワタクシにとって、激流ポイントは得意な分野♪
潮の流れを計算しながらエビを撒いていきます。


すると・・・ウキが


ぐい~ん!ぐい~ん!!


反射的にアワセを入れると、ロッドに重みが乗る。
しかし、ヒキがおかしい。
明らかに軟体系生物のヒキである。

んっ??これはタコか!?












2010050506.jpg

あがってきたのはコウイカでした(笑)
全く・・・アオリのシーズンといい、狙ってないときにはよく釣れるイカである。



2010050505.jpg

バケツの中で泳ぐ姿が超カワイイ!!
結局1時間ほどコウイカと遊んでしまいました。





2010050501.jpg

かわいいかわいいコウイカですが・・・もちろん食べます。
キャッチ&イートが信条なもんで。






2010050502.jpg

捨てるのはこの部分だけ。
カワイイ命を頂いた以上はきっちり食べてあげないと・・・







2010050507.jpg

まずはお造り。
アオリイカほどの甘みはないですがコリコリとした食感が

ウマ━━━゚(∀)゚━━━!!

個人的にはアオリイカよりも好きな味です。



2010050504.jpg

ゲソや内臓は炒めてみました。
これがまたウマー!









kouika.jpg

神戸港の春の風物詩・コウイカ!
現在、摩耶埠頭・小野浜・兵庫突堤・ポーアイなどで釣れています。
エギで狙う場合はボトム付近を重点的に探ってください。
エギはそんなにシャクらなくても、底を引きずっているだけでOK!

美味しいコウイカ、皆様も狙ってみては!?


おわり。




■おまけ
チームマリちゃん・ザ・ムービー






かわいいコウイカにポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




■本日の水揚げ額 2000円。 


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥943830!!

ちょwどう考えても無理・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/263-43e3d917