
もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)






日時:2010年5月4日(火)
場所:淡路島 都志港




marik_summer.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







淡路島の都志港へ、ファミリーでカレイを狙いに。
外向きは工事のため竿を出すことができず、内向きにて竿を出す。
新しいエサ、チムシを用意して臨むが、釣果は・・・???




この日の満潮時間は、AM 8:30頃。。
干潮時間は、PM 4:10頃。

「干潮満潮の潮止まり前後以外は絶対喰わん」

というのが、山口先生の口癖。




ということで、この時間の前後1時間半ぐらいを、
集中して頑張ることに。


潮がよれる場所や、ミオ筋がありそうなあたりに仕掛けを遠投
IMG_1194.jpg


仕掛けが着低したら、竿立てに竿をおいて、
リールをぐるぐると巻き、カケアガリっぽい場所に仕掛けを置く。


そして、待つ

反応がなければ、竿を軽くあおり仕掛けを動かして、
糸フケを取って、アタリを待ちます。



他に知識もないもので、とにかく延々とそれの繰り返し。


待つ・・


動かす・・・




待つ・・


動かす・・・




待つ・・


動かす・・・






・・・・

はぁやっぱり、いつものこのパターンかしら

アタリなし。。
エサ取りの賑わいもなし


そして迎える満潮時間。

人任せにせずマジメにエサを取り換え、
仕掛けを動かして、カレイにアピール


小さくてもいい。。
別に、カレイじゃなくてもいい。。。
なんか釣れてっっ







待つ・・


動かす・・・




・・・??アレちょっと重たい気が・・・
なんか付いてるかも

と巻き上げると、お決まりの

IMG_1200.jpg
(ヒトデちゃん)






待つ・・


動かす・・・



待つ・・


動かす・・・




・・・??


おっっ、なんか引く・・・



IMG_1229.jpg

ちっさ!!オコゼ。
これ連発



途中でものすごい霧が発生するも、集中してあたりを取る。
諦めませんリベンジですから

IMG_1209.jpg






待つ・・


動かす・・・



待つ・・


動か・・




わわっ、なんかめっちゃ重い

なになに~~?? と引き上げると・・

IMG_1214.jpg
(りっぱなナマコ)

これはりっぱなナマコです。
でも、これはいりません。





待つ・・


動か・・


ビクビクビク!!

おぉ~~、きたきたきた~♪
IMG_1217_20100512135600.jpg

(お決まりフグちゃん)


枯れ木も山のなんとやら、で、他に何にもない時には、
このフグ1匹で引きを楽しんで遊びます。。 _| ̄|○ ガクッ






待つ・・


動か・・


ピクピクッ!!

おぉっ
IMG_1206.jpg
(ちゃんとしたお魚ハゼです)



う~~む。

本日初めて釣れた、お魚らしいお魚・・・
クーラーもまだ空っぽだしな・・・
でも、ハゼ1匹あっても仕方ないよね・・・



・・・・・




「お義母さん、ハゼ、持ってかえります

「・・・いりません




ということで、引き続き頑張ります。
すでに満潮時間も1時間半を過ぎると、アタリは全くなし。。

ウツラウツラしながら、時たま竿をあおります。



ぐーーーーーーーーーん

グワッ、重たいぞ
この時間帯に、このぞうきんのようなアタリ・・・
なんだろう・・?魚??
これが魚なら、かなり大きい・・!?




IMG_1211.jpg

カッ・・・カレイ??!!





IMG_1212.jpg

えっ・・・??!!






IMG_1213.jpg

え~~~~~~??!!



ちょっと、そりゃないでしょう。
最初の写真はかなり期待させますよ
勘弁してくださいよ。




ということで、午前の部は終了。
カレイの気配もありません。
昼寝をして、午後の部を待ちます。



IMG_1221.jpg
■コールマン スクリーンシェードはこちら



そして、午後の部。
15時頃から気合を入れ出します。






待つ・・


動かす・・・


待つ・・


動かす・・・



シーン。。





待つ・・


動かす・・・


待つ・・


動かす・・・



シーン。。。



ヒトデもナマコも出てきません

あっという間に干潮時間は過ぎ、もうそろそろ終了かと思う頃、
「おぉ~」という、かすかな声が。




何かと駆け寄ると、お義父さんの手には・・・・




カレイ

カレイが!!



お義父さん、さすがお義父さんです
きちんと1枚釣っちゃうって、参りました

え、サイズ?いいじゃないですか、そんなことは。
写真ではとても大きく見えますよ

ということで、本日の釣りやっと終了することができます。
ありがとうございます







・・・と釣果は散々でした
チムシ、マムシ、青イソメに謝りたい・・・



来ていた釣り人に話を聞くと、都志港ではカレイは
1日に何枚かは釣れるらしいですが、サイズは小さいようです。

カレイリベンジは、山口先生、頼む!任せた



あと、キスが釣れるかなー?と期待したのですが、
この日はキスの姿を見ることはできませんでした。
でも、そろそろですね




最近神戸港周りでは、バチ抜けシーバス、チヌが爆釣しているらしいので、
そろそろエビ撒きに行かなくては



ちなみに、チムシですが、値段はマムシとほぼ同じ値段です。
ぜひ一度お試しの上、何か釣れたらご報告お願いします









▼みなさんの応援だけが頼りですポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







▼ブログを書いている人なら誰でも500円クーポンゲットしましょう▼

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/262-312107d3
