




もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)






日時:2010年5月4日(火)
場所:淡路島 都志港




marik_summer.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







暖かい季節になってきましたね


私が行く東播野池のブラックバスも、
先週、多数のスポーニング(産卵)が終了し、
アフタースポーンへと変わってきているようです。




そんなアツイ野池を放置して、カレイを狙いに
淡路島の都志港へ、ファミリーで行ってきました

いつもは、あれもこれもといろんなタックルを持っていくのですが、
今回は投げ釣りセットのみ。

カレイ1本狙いです。




とりあえず最初にお伝えしておきますが、私は投げ釣り超初心者。
年に一度キス釣りに行くぐらいで、
カレイはこないだの筏カレイ(12cmぐらい)が人生初カレイ。



持っている知識といえば、こちら

■マックス釣り教室 カレイの投釣り仕掛
http://fishingmax.co.jp/howto/howto_page7_1.html




と、こちらの映像によるイメージ。



カレイちゃんコガネを食べる



今日は先生である山口氏もいないし、
リベンジとはいえ、かなりチャレンジですが、
ビギナーズラックの期待を込めて出発


AM3時半 都志港到着。
都志港

3時半なのに、すでに漁港はいっぱい。
朝マヅメに間に合うよう、早速準備♪釣れるかな~。




タックルは、ダンナさんが使っているウン十年前の
竿とリールで、寿命間近なので皆様はこちら↓でお探しください
■フィッシングマックスWEBSHOP 投げ釣りタックルを見る


IMG_1195.jpg


絶対に忘れてはいけないのは、

●サーフ三脚レバー
三脚




●イス
ロゴス イス





あるのとないのとでは、後の疲れ具合が違います。

できれば、テントorタープなんて張っちゃうと
1日をかなり楽しめます

テント

■フィッシングマックスWEBSHOP テントを見る!
■フィッシングマックスWEBSHOP タープ・シェルターを見る!



そして本日は、フィッシングマックスハーバー店で
一番オススメのエサを準備してきたので100人力


それは・・・チムシ!


チムシ
(上から、青イソメ、マムシ、チムシ)



ホント、つくづく色んなムシがいるものです。

はっきり言って、グロすぎ!!


存在感あふれるこの大きさ、
艶(なまめか)しく、ダイナミックな動き、
カットするとあふれだす、血と体液、そして内臓。。

 (※注:私は変態ではありません



ハッキリ言って、女性がフツーに触れるモノではありません!


でも、カレイ(他、マダイやスズキにも)効果絶大 と言われれば、
使ってしまうのが釣り人。
同行者の方にカットしてもらいましょう




マムシのニオイ寄せ効果、青イソメの動き寄せ効果を持ち合わせた
このチムシの効果を期待しながら、スタートするのでした。。





さて、釣果は如何に


・・・続く。









▼みなさんの応援だけが頼りですポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







▼ブログを書いている人なら誰でも500円クーポンゲットしましょう▼

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/261-5f28b1d7
