





山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣り情報が満載!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)




2010050201.jpg

忙しいGWがやっと終わりバイクを触る時間ができたので
これからのツーリングシーズンに備え、モンスターのメンテなどしてみました。









2010050208.jpg

まずはクラッチの清掃。
私の04式M1000はドカティ伝統の乾式クラッチです。

重い・うるさい・発進に気を使う(´・ω・`)
私にとって乾式クラッチなど無用の長物以外の何者でもありませんが。
良い点と言えばメンテしやすいことくらいか・・・








2010050207.jpg

クラッチが重過ぎて、ツーリングに行くと毎回左手が悲鳴をあげるので
今期からは『クラッチレリーズシステム』なるパーツを導入してみました。

クラッチのレリーズのピストン径を大きいものに変えることによって
クラッチを軽くすることができる!などと書いてあったので購入してみましたが・・・

こんな訳のわからないパーツが2万5千円もするんですよ!
全く意味がわかりません・゜・(PД`q。)・゜・

で、気になる効果のほうは・・・多少軽くなったような気がするorz








2010050206.jpg

それからバッテリーを充電したり




2010050203.jpg

分解して電気系統などを確認したり
消耗品などを交換していたら、なんやかんやで3時間。








2010050202.jpg

午後からバイク仲間の友達夫婦が遊びに来てくれたのでちょっとだけ走りにいく。

写真手前のバイクは友達の奥様が乗っている『ホーネット250』
ちょこっと試乗させてもらったんですが・・・これがまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

レッドゾーンは13000回転~ という超高回転型エンジン!
回して楽しいバイクでした。やっぱりバイクは回してこそ楽しい乗り物だなと・・・

それよりも最大に良かった事はクラッチが軽いということでしたが、何か?










20100502041.jpg

軽く走った後、帰りにみんなで海鮮丼などを食して帰宅。

今日も200kmそこそこのツーリングで左手の握力がなくなりますた(;゚;盆;゚;)ハァハァ
このままではリールが巻けなくなります(爆)
どなたかモンスターのクラッチを軽くする方法をご存知の方、どうか教えて頂きたい。


おわり。




モンスターにやられてガクガクの左手にポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




■本日の水揚げ額 0円。 


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥945830!!

誰か助けて・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/260-255bb13e
