





山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣り情報が満載!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)


今回は神戸和田防釣行記の後編です。
午前中はエビ撒き釣りで十分な釣果が出たので午後からは投げ釣りでアイナメを狙います。


2010042107_20100429174904.jpg

午後からは六甲山からの吹き降ろしの北風が強まりました。
これが俗に言う『六甲おろし』ですかね?

とにかく和田防の内向きは向かい風となり・・・
エビ撒き釣りは不可能となりました(´ω`)





2010042124.jpg

フカセ釣り部隊では八木君がチヌをGETしてました!

八木君はエサ釣り・ルアー釣り問わずなんでも器用にこなす青年です。
私とスタイルこそ似ていますが、決定的な違いは『彼は釣る』という事。
彼とは何十回と釣行を共にしていますが、釣果で勝った覚えは一度もありません(・ε・` )

傍若無人な世紀末覇者・拳王を倒すとしたら、もはやこの男しかいないでしょう(笑)







2010042123.jpg

それにしても釣りたてのチヌはきれいですね。
銀ピカで顔もカッコイイです。

いかんいかん!
人が釣った魚の写真を撮っている場合ではない!
私も大急ぎで投げ釣りの準備を始めます。







2010042105.jpg

倉庫でほこりをかぶっていた赤サーフとタイドサーフQD4000。
久々の出陣です ( ´∀`)

しかし投げ釣りなんていつ以来でしょうか・・・
たぶん秋口に乗っ込みカレイを狙って撃沈して以来だと思います。









2010042104_20100429174955.jpg

エサはマムシとアオイソメ。
これらを段差針にミックス掛けにします。
マムシのニオイとアオイソメの動きで誘おうという作戦。
最近流行のアオマムシというやつです。









2010042106.jpg

20~30m沖の掛け上がりに3本の竿を集中させます。
扇形に投げ広く探り、アタリを待つ。

すると・・・

ゴンゴンッ!!

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

アイナメの場合、アタリがあると根に潜られる前に一気に巻き上げる必要がある。

軽くアワせて一気に巻き上げにかかる。
ものすごいスピードで巻き上げる。
根に入られないように必死に巻く。






グリグリグリグリ・・・

グリグリグリグリ・・・

グリグリグリグリ・・・


奴もくねくねと首を振って抵抗する!
首を振るのはアイナメ特有のヒキである。
くそっ!負けはせんっ!!

巻き上げスピードさらにア~~ップ!!


グリグリグリグリ・・・ヽ(ヾ;´Д`)))

グリグリグリグリ・・・( ゚Д゚)ノ

グリグリグリグリ・・・(;゚;盆;゚;)ハァハァ









2010042118.jpg

って、あんたかよ。
まっ昼間なのに・・・




再びアタリを待つ。

ゴンゴンッ!!

竿尻が少し浮く!さっきより大きなアタリ!
今度は間違いない!

一気に巻き取る!





グリグリグリグリ・・・

グリグリグリグリ・・・

グリグリグリグリ・・・







2010042119.jpg

今度こそ本命のアイナメ キタ━(゚∀゚)━!!

しかもポン級♪ マンモスウレピー♪










2010042114.jpg

最近数が減ったといわれるアイナメですが
今日はエビ撒き釣りと合わせてこんなに釣れました。
(クジメ1匹含む)






2010042125.jpg

そして午後6時納竿。
久々に納得のいく釣果となりました。








2010042126.jpg

さっそく帰ってアイナメを捌いてみる。
美味しそうなきれいな白身。

さっそく刺身とアラ煮で美味しく頂きました。


おわり。




今日は久々に釣ったポンちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




■本日の水揚げ額 10000円。 


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥945830!!

誰か助けて・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/258-445e51ae
