山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣り情報が満載!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

全国8000万人のチームマリちゃんファンの方々、お久しぶりでございます。
帰ってきました。どうも、僕です。

4月から勤務地の異動などがあり
ちょっとバタバタしておりまして更新が遅れてしまいました。
申し訳ございません。

少し落ち着きましたので、これからはちょくちょく更新しく所存でござ候。

そんな感じで最近はチームマリちゃんであまり釣りにも行けてなかったわけですが・・・

わたくしが居ない間に
ハングリー島崎という男がチームマリちゃんに喧嘩を売ってきている!とのこと。
なんでも釣りに自信があり、チームマリちゃんのメンバーと釣りで勝負がしたいらしい・・・










20100325.jpg

フッ、バカな・・・
こっちには拳王がいる。
さっそく拳王様に報告を・・・

いや、ちょっと待てよ。
よく話を聞くと、エビ撒き釣りで勝負がしたいと言っているらしいではないか。

だとすると、わざわざ拳王様に報告するまでもない。
私が行こう。




決戦の場へ向かう。
すると男は先に準備し、待っていた・・・









7771.jpg

うっ!!!(~ё~л)

なんというキャラクターの濃さ!!
チームマリちゃんのエースといわれた私が押されているではないか!!
この男、間違いなく只者ではない!

やばい!負けるかも知れぬ・・・


しかし、エビ撒き釣りは私が最も得意とする釣りである。
この釣りで絶対に負けるわけにはいかんのだ。
万が一この男に負けるようなことがあれば拳王の剛の拳が・・・(汗


そうこうしながら釣りスタート。
試合時間は1時間である。

黙々とエビを撒き、丁寧に誘いをかける。
もちろん『ウキよ沈め!』と念じる事も忘れない。




するとウキが
ススーーッ!!と消しこむ!( ゚∀゚)!







7773.jpg

ガシラ!

まあいいだろう・・・
とりあえずはこれで1ポイント先制である。

しかし、安心してはいられない。
こいつが釣れるという事は本命のハネのタナとは違っているのだ。
はやく5ポイントのハネを釣って一気に奴を引き離したい!
試合時間は1時間しかないので早め早めに動く!

ウキ下を2ヒロから1.5ヒロにチェ~~ンジ!!


すると・・・


ススーーッ!!
ウキが一気に消しこむ!










7772.jpg

しかしスカ・・・
シラサエビが半分にかじられていた。
アワセが微妙に早かったか・・・


引き続き同じラインを流していくと
またまたウキが消しこむ!
今度はさっきより少しじっくり目にあわせを入れると・・・

ゴンッ!!

何か乗った(σ゚∀゚)σ








7778.jpg

メバル!

メバルは2ポイントである。
これでさっきのガシラと合わせて奴と3ポイント差がついた。

ハングリー島崎の方に目をやると、奴はまだ釣っていない。
釣っていないどころか、リールからラインがボンバーして修復中ではないか・・・


( ´,_ゝ`)プッ


勝てる!これは勝てる!
少ない時間内にライントラブルだと・・・
笑わせてくれるではないか、ハングリー島崎。

あとは奴がトラブっている間に
5ポイントのハネを釣って完勝するだけである。

再びハネ狙いでウキを流す。

するとウキが
ススーーッ!!

アワせてみると
ゴッチ~ン!ヽ(゚∀゚

またまた何か乗りますた(*^m^*) プププ








7775.jpg

ついに5ポイントのハネ!

キタ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――♪







7777.jpg

これで8-0。

そして試合時間の1時間が経過したところで納竿。
完勝である。








7779.jpg

頭を抱えるハングリー島崎。
少しは釣りに自信があったようだが、それは素人レベルでの話。


3日間エビを撒かないと手が震えてくるわたくしに
よりによってエビ撒き釣りで勝負を挑んでくるとは・・・

まあこれで奴も井の中の蛙だった事がわかっであろう。
さっさと片付けて帰って寝ることにしよう・・・

ハングリー島崎よ・・・今のきさまの腕ではまだまだ私には勝てん。
おまえの地元、尼崎の釣り名人にでも弟子入りし修行を積んで出直すのだ・・・


『ううっ・・・山口さん・・・』










7710.jpg

なんと ハングリー島崎が おきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?

  はい
  いいえ
⇒とどめをさす



おわり。





今回はチームマリちゃんのメンバーとなったハングリー島崎にポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




■本日の水揚げ額 2000円。 


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥975830!!

誰か助けて・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!
   
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/255-a691d5b8