もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)






釣行日:2010/4/14(水)
釣行場所:徳島県 堂の浦
潮:大潮




mariko_sp.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。






徳島県、堂の浦のイカダに初挑戦したわたくし。
タックルセッティングも、マキエも完璧!



あとはアタリがくるのを待つだけですが・・・・・・





時合いですから、各自黙々とサソイをかけます。




時合い・・・

私がよくするバスフィッシングではあまり意識することのない「潮」ですが、
海釣りではかなり重要なものだと認識しました。

カレイは、潮止まりの前後にのみ捕食するということらしいので、
満潮から下げに入る、この一瞬を逃してはなりません





黙々とやっていると、

「来たぁーーーーー」

という声は、なべちゃんではないか




駆け寄ってみてみると・・・・

なべちゃん カレイ

あれちっちゃ



ちょ。
山口さぁ~ん、産卵前後の立派なカレイじゃないですや~ん


まま、でも1匹来たということで。
カレイの時合いはサイズ関係ないから、今から釣れるで
と、各自持ち場へ。



すると、私の竿もなんか重たい

来たかもーーーー!!??

とグリグリ巻き上げると、














じゃんっっ


もり カレイ



ちょっ!!

・・・小さいですやーーーーん
サイズ、ダウンしてますやーーーーん


どーいうことですかぁ。。ホント



肝心の梅ちゃんは何をしてるかと見てみると、
マキエをダンゴにして、キャッキャキャッキャと
海に投げ入れているではないですか。


大丈夫かねー。
山口さんの一番弟子っていうぐらいだから。。

・・

あんまり頼りにできないな・・・




その後、時合いを過ぎたのか、アタリはパッタリなくなる。。
サソイをかけたり、エサを変えたりしていたものの、
あまりにな~にもないので、お楽しみの昼食へ。




今日持ってきたのはバーベキューセット
『中野一渡船』さんのイカダでは、バーベキューOKです。


バーベキューコンロに墨を入れ、簡単着火!!
BBQコンロ

≫フィッシングマックスWEBSHOP バーベキューコンロを見る!
フィッシングマックスWEBSHOP 燃料コーナーを見る!


イカダの上で食べるバーベキューはまた格別です
ワイワイと美味しくいただく。
BBQ



ホントはね~、ここにお魚が並ぶ予定だったんだけどねぇ。。
カレイの刺身がね~~・・・
そのために、ヤマサの刺身醤油もあるんだけどねぇ・・・





まま、午後戦もありますから

ということで、バーベキューもそこそこに
落とし込んでいたエサを巻きあげてみると

お、重い



こりゃ~、来たんとちゃいますか~~~

わっ、こっちも重いぞぉぉ~~
わわっ、こっちも重い!!!






ドキドキ。



・・



ヒトデ

見事なまでのヒトデ&海毛虫。
はぁ



引き続き、カレイを狙う。


帰りのお迎えは16時。
それまで各自各自で頑張ってカレイを狙う。
頼みの山口氏&九州男梅ちゃんはなぜだかシラサエビ撒いてるし。




そして、終了間近。


「なんかきましたぁーーーー」




その声の主の方へ、カメラを持って向かうと・・


IMG_0917.jpg


なべちゃ~~~~~ん!


おっ、今日2枚目ですや~~~~ん!
こんな渋い中、1人で2枚もさすがですな~~~。

 ちゃんとサイズアップしてますや~~~~~ん
ほーんと、さすがなべちゃん。一緒に来てよかったわぁ~~。



初心者ながら、私もなべちゃんもとりあえずカレイ釣れたし。
小さいけど、2人で3枚だったらボウズよりはマシかな^^
うんうん。

さ。時間もきたし帰りますか~~。
オツカレオツカレー。


IMG_0921.jpg






・・・・





IMG_0928.jpg



ということで、リベンジ決定です。








▼皆さんの応援だけが頼りです!ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ





最後になりますが、他のイカダでの釣果ですが、
基本的には30cmぐらいのカレイが数枚は出ていたようです。

あと、アジ、イワシ、サヨリ、ハネが釣れていたようで
よっぽど運が悪くなければ、自分用の土産ぐらいは
お持ち帰りできると思われます。


ぜひ、皆さまも一度イカダにチャレンジしてみてください
ポイントに浮いているイカダですから、
よっぽど日ごろの行いが悪くなければ、ちゃんと釣れますよ






▼釣具はフィッシングマックスWEBSHOPで▼
fmax.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/254-33358046